ここから本文です

3DSで音楽を聴くにはどうしたらいいのでしょう?

eco********さん

2013/1/716:46:11

3DSで音楽を聴くにはどうしたらいいのでしょう?

子供に聞かれていろいろ調べたり試行錯誤したのですが、良くわかりません((+_+))
私自身音楽に興味がないのでipod等の音楽を聴くハードも持っていません。

「レコチョク」などで購入 以外の方法を教えていただきたいです((+_+))

閲覧数:
944
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x_e********さん

2013/1/717:45:18

3DSで音楽を聴くには、SDカードをパソコンにセットして、パソコンから音楽SDカードにコピーします

(SDカードは3DSにはじめから入っているものを使いましょう
他のSDカードを使うとすれ違い通信のデータがなくなります
コピーするときはSDカードに「MUSIC」などわかりやすい名前のフォルダを作ってそこにコピーします
SDカードには「Nintendo3DS」というフォルダがありますが、そこは絶対になにもしないで、そのままで3DSに戻しましょう)

そのSDカードを3DSに戻せばタイトル画面の音符マークから音楽を鳴らすようにできます

3DSで聞ける音楽ファイルはMP3かAACなので、CDから取り込むときにはこのどちらかを指定しましょう
設定の仕方が良くわからなければ、AppleのiTunesを使いましょう(無料でダウンロードできます)
何も設定品くてもAACで取り込んでくれます

3DSサウンド公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/3ds/software/built-in/sound/index.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

飛翔さん

2013/1/1202:11:08

参考になれば嬉しいです^^
私の回答なので分かりにくかったら教えてください。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1299831932

kenさん

2013/1/717:07:59

3DSで音楽を聞くには、付属品のSDカードに音楽データをACCファイルに変更して、マイコンピュータを使ってACCファイルに変更した音楽データをSDカードに入れてやって3DSにSDカードをいれて、3DSにある音楽を聞くアプリを使ってやると、多分、聞けると思います。