ここから本文です

部分縫いとは

swn********さん

2013/1/719:11:15

部分縫いとは

部分縫いの本を買う予定です。教えてください。
部分縫いというのは、ダーツ・タック・ギャザー・すそ・ポケット・ウエスト部分・ピンタック・袖・あきだけですか。他にもありますか?
どの部分をピックアップしているのが部分縫いですか?

閲覧数:
444
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アナナスさん

2013/1/808:36:32

部分縫いはこれで全部、なんてことは言えないのではないでしょうか。

新しい流行のディテールは次々と出ます。結構ベテランのかたでも今シーズンは初めて見るタイプのペプラムに出会っているはず。

歴史的な衣装の再現なんてしだすと細部の多様性はきりがありません。

〇〇〇式洋裁学校1年過程、とか指導者検定の試験範囲、だとかで区切れば「これで全部」はあるのかもしれませんが。

質問した人からのコメント

2013/1/12 01:55:09

みなさまありがとうございました。助かります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2013/1/800:18:21

他に、襟、カフス、ベルトつけ、ファスナー付け、肩パット、フリルやレースなどの装飾など、でしょうか。

mamiさん

2013/1/721:39:35

すべての部分です。
その本にどの部分が載っているか、どんなデザインの物が載っているかは、わかりませんが。
私は、実物を縫う前に心配なところや、しばらく縫っていない複雑な箇所は部分縫いをします。
伸びる生地だったら、肩線でも、部分縫いをすることがあります。