ここから本文です

ニコンD5000に タムロンの望遠レンズを着けようとしているのですが

krt********さん

2013/1/720:38:36

ニコンD5000に タムロンの望遠レンズを着けようとしているのですが

ニコン用とあるのですが、全モデル対応されているのですか?

ちなみに所有しているのはD5000です。

閲覧数:
1,924
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

吟遊写人さん

2013/1/720:53:23

「Nikon D5000」にはレンズ内モーターのモノじゃないと「AF機能」が駆動せず使いづらいです。
「AF機能」も駆動するレンズは[レンズ内モーター内臓]のモノだけ。タムロンの場合は「NⅡ」表記のレンズのみです。

質問した人からのコメント

2013/1/11 19:15:42

成功 有難う御座居ます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ber********さん

編集あり2013/1/720:57:33

使用に関してはほぼ全てが問題なく使用できます。ただD5000はAFの駆動モーターが無いのでモーターが内蔵されているレンズのみがAF撮影が可能です。AF撮影や内蔵露出計を使用したいなら、TAMRONならNⅡニコンならAFーS表記のレンズをオススメします。