ここから本文です

高校ラグビーは、常翔学園が優勝しましたが、振り返ってどうでしたか?

hei********さん

2013/1/721:04:38

高校ラグビーは、常翔学園が優勝しましたが、振り返ってどうでしたか?

補足今の校名になって初の優勝

閲覧数:
530
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sok********さん

2013/1/722:37:47

サッカーは東海大仰星が、準々決勝で星稜にPK負けしたが、野球は大阪桐蔭。ラグビーは常翔学園と下手したら大阪の高校が3種目制覇だった。
大阪のスポーツ層の厚さを感じる年だった。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cre********さん

2013/1/820:46:14

茗溪VS大阪朝鮮
茗溪VS東福岡
伏見工VS深谷
伏見工VS常翔学園
御所実業VS茗溪
常翔学園VS御所実業

などの試合が面白かった。。私的には茗溪ラグビーが熱く感動しました。

bas********さん

2013/1/817:27:13

大阪代表が優勝 奈良代表が準優勝ということで、地元勢の活躍で盛り上がったと思います。関西びいきになりますが大阪代表は5校くらいにふやして、奈良、京都、兵庫あたりも2校にしたらもっと盛り上がると思う。毎年のことだが、中1日の開催にこだわる必要はないと思う。今年の場合は7日の決勝戦は次の土曜日か日曜日まで引っ張ってもよいと思う。サッカーはやってると思う。

mil********さん

2013/1/802:12:36

東福岡ばっかでここ数年はつまんなかった。
やっぱり地元の大阪京都奈良が強くないと盛り上がらないなと思った。

常翔学園、常翔啓光学園、東海大仰星、伏見工、御所実あたりが毎年のように活躍してくれないとね。