ここから本文です

あっさりした付き合いのできる女性。

bsb********さん

2013/1/812:44:40

あっさりした付き合いのできる女性。 私の周りには、いつもグループでかたまっていて、人に同調して愛想笑いをしているみたいな人が多い(言い方悪くてすいません)のですが、一般的につかず離れずの付き合いができる、竹を割ったような性格の女性は少ないのでしょうか?

女性同士の褒めあい、同調、群れるといった習性?が苦手です。

男っぽいと自分でいう人もいますが、(もちろん皆とは言いませんが)私からすればそういう人は大概自己主張が激しくて図々しいか、がめつい人ばかりです。

補足回答ありがとうございます!

ちなみに、一応補足しますと人が嫌いとか一人でいつもいたいという趣旨ではございません。

単に、気兼ねなく自分の意見を言えて、べたべたしない関係の方が少ないのかなと思いまして。


お互い会いたいときに会える関係が理想なのですが。

閲覧数:
577
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

編集あり2013/1/907:05:20

私は群れるのが好きではありません。
情報収集で、皆の輪に加わって話を聞くことはごくたまにしかしません。
それでもちゃんと友達は出来ますし、無理に人に合わせる必要がないので時間を有効に使えます。
女同士って、同じ話を蒸し返してダラダラとエンドレスなんですよね。その時はきっとヒマ人なんです。
したい人はすればいいと思います。それもストレス解消です。
現在グループで固まっている人たちも、歳を取って一人二人と喋る人がいなくなれば、嫌でもみんなあっさりとした付き合いになっていきます。

補足です。
そうですね。男女問わず、そういう関係がベストですね。
そういうのが出来る女性ってまだ少ないですが、以前よりは増えてはいるかと思います。

質問した人からのコメント

2013/1/11 13:26:44

成功 歳をとれば・・というくだりに納得です。

たまには楽しくていいですが、いつもそれでは疲れてしまいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fea********さん

2013/1/817:35:51

誰かにひっついとかないと不安なんですよ。
仲間はずれにされるのが怖いのですよ。

私も貴方様と同じ、群れるのは苦手です。
ひとりの方がゆっくりできて楽です。

でも、人間って完全にひとりにはなれません。
やっぱり人の中で揉まれながら成長するから。