ここから本文です

やる気が出ないというだけで心療内科にかかっても良いのでしょうか。 行っても何...

enx********さん

2013/1/823:51:54

やる気が出ないというだけで心療内科にかかっても良いのでしょうか。
行っても何の病名もつかずに結局解決しなかったら、高い受診料が無駄になるだけですよね。
きっとそんなオチしかないような気がします。
そうなったら益々悪化しそうで怖いです。
やる気が出ないといっても、1日中引きこもって何もできない状態とかではないですし…。
でも自分だけではどうにもならなさそうなんです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tub********さん

2013/1/900:04:47

受診料高いですめばいいが、下手に抗不安薬とか常人に処方されたら地獄見るよ?

そういう先生方は眠れません、ストレスで胃が痛いです...と言うだけで一生を地獄に左右する薬を平気で処方するから。

最初の薬は弱い奴を処方、当然効き目はない。
なら次は自然と強くなってく。
ここら辺で自分に合う薬だ!と勘違いを起こす。

飲み続ける。
その後、健常者が薬を飲み続けてるので逆に精神に不協和音が生じる。

薬を止めたいと主治医に言うと「治ってないので違う薬にして、量を増やしましょうか。大丈夫です依存性なんてないですから」
飲み続ける。

薬によっては耐性ができ、薬を飲んでるのに不快感・不安感が増してくる。

薬を止めたり、減らしたりすると地獄の離脱症状が待ってる...。
薬なんて飲まなきゃ良かった~ってなるよ。

質問した人からのコメント

2013/1/15 09:03:44

とても親切な意見ありがとうございます。
参考にします。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる