ここから本文です

中国の反日だとか、領土争いとかそんなことはどうだって良いです! それよ...

ys0********さん

2013/1/900:35:23

中国の反日だとか、領土争いとかそんなことはどうだって良いです!

それよりあの国にはまだ人間の手が加えられていない豊かな自然がたくさんあり、 パンダ等の珍しい動物、揚子江川にも面白い生き物がたくさんいて、カワイルカもいたのに絶滅した可能性が高いみたいで、中国の発展でそこが汚されていくのが、凄く心配です!

あの中国の素晴らしい自然を守りたいです。 そう言う活動て中国では行われていないんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2013/1/910:06:13

そういえば“聞かない“ですよね(^-^)

環境汚染による“人間“への健康被害についてもいまだに“認識“が低い国民ですから…
( ̄~ ̄;)

ちょうど…日本の第二次世界大戦後…高度経済成長期の陰で、自然破壊や公害問題が多発した時期を彷彿とさせますね…
( ̄~ ̄;)

たぶん…日本がそうであったように…中国もかけがえのない“豊かな自然“が失われてから…気付くのでしょうね…
( ̄~ ̄;)

悲しい話ですが…
( ´△`)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

txr********さん

2013/1/915:09:04

一応、パンダだけみてもちゃんと保護区があるし、環境に対する配慮はあります。が非常に不十分であることは事実です。経済発展最優先で、危険な農薬も撒き放題、公害も垂れ流し状態で規制がいい加減でしかも徹底されていません。未だに賄賂で官僚が動く、幼い政治体制です。その点、古来より自然を大切にする日本は国際的にみても高い水準にあります。(官僚がいい加減なのは残念ですが)
国内不干渉が基本的な国際ルールなので、基本的には中国政府に呼びかける事しか出来ません。
早く中国人が自然の大切さに気が付くといいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる