ここから本文です

法政大学・キャリアデザイン学部について 単位取得は厳しい方ですか? その他何...

pur********さん

2013/1/900:39:18

法政大学・キャリアデザイン学部について

単位取得は厳しい方ですか?
その他何でも良いので
ご意見お待ちしています。

閲覧数:
1,169
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/1/1011:35:01

国立じゃあるまいし、私立の単位なんて授業出てれば単位は大体取れる。国立は私立と違って単位認定は厳しいよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

peg********さん

編集あり2013/1/909:09:35

何でもいいなら書きますが、
キャリアデザイン学部なんて、
大学の学部とは思えない。

何の専門分野もなく、
学問もなく、
まるで専門学校みたいな学部で、

何でこんな学部を法政がつくら
なくてはならなかったのか、
と呆れてしまう学部です。

オーソドックスな経営学部とか、
商学部からは何を勉強しているのかとワンランク低く見られるのでは。

キャリアデザインなんて、
中身のない、空虚な言葉で、
言い換えると、

「就職学部」「就職予備校」
みたいなもんで、
そんな学部に引かれる人は、
大したキャリアは作れない、
と思いますよ。

大学として、体をなしてない、
恥ずかしい名前の学部に、
思えてなりません。

ごめんなさいね。
志願者や在学生をバカにしているんじゃなくて、
法政大学の先生、理事会に聞きたいですね。

オーソドックスな学部を選んだほうがいいですよ。
社会学部とか経営学部とか。

キャリアデザイン学部なんて、
短大じゃあるまいし、
カッコ悪いですよ。