ここから本文です

友人に彼女を紹介したくない彼氏の心理について。 大学生(年下)の彼氏と交際...

may********さん

2013/1/900:56:05

友人に彼女を紹介したくない彼氏の心理について。

大学生(年下)の彼氏と交際中の社会人女性です。交際から丸2年が経ちました。

この前、話の流れで何気なく「〇〇くん(彼氏)の友達にも

会ってみたいなー」と言った際、

「自分の彼女を他の男に見られたくない。男ってどうしても女の人を見るとそういう目で(恋愛的な目で…という意味だと思います)見ちゃうもんなんだよ」

と言われました。

彼がとても嫉妬深い性格なのですが、わざわざ友達の彼女に手を出す男の人なんてそんなにいる?とか、自分の友達なのに信用ないの?と思ってしまいます。

私は結構友達に彼氏を紹介しています。わざわざ場を設けてというわけではなく、機会があれば…という感じですが。

彼氏自身もそれに対しての抵抗は全然無いらしく楽しいと言ってました。

私は彼が私の友達と仲良くなってくれたり友達から彼氏の事を誉められると嬉しいし、お互い紹介し合って交遊関係が広がることで自分の世界を広げられるのが楽しい人間です。

そんな私には、彼の考えがよくわかりません。

考え方は人によって様々ですし、私の考えを無理強いするつもりは全くありません。彼にはそのまま自分の意思を大切にしてほしいです。

ただ、彼のような考えの人は一般的に多いのかな、もしかしたら男の人特有の感覚があるのかも…と気になったので質問させていただきました。

できれば、下記の順番で答えていただけると嬉しいです。もちろん、答えたくない質問はスルーしてください(>_<)

①性別を教えてください

②自分の恋人を友人に紹介したいですか?

③私の彼氏の気持ちに共感できる方いらっしゃいますか?

※上記記載事項で「紹介しないのは浮気してるから」や「容姿が関係あるんじゃないか」という見方もあると思いますが、そういうの関係なしで、単純に皆さんの考え方を教えていただきたいです。

宜しくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2013/1/901:15:59

彼の価値観も尊重してあげましょう。

ひとのものが欲しくなる手癖の悪い人間ばかりでなくとも、良いものがあればほしくなるのが人間で、今は携帯やFacebook等でいくらでもこっそり仲良くなれてしまいます。背徳感も潤滑油になり得ますし。

それで泥沼化するひとも沢山いるじゃないですか。

彼にとっては友達に貴女を紹介することは、お財布の入った鞄をその辺に置いたまま席を外すような感覚なのだと思います。

大事なものはひとが盗ってしまいたくならないように大事にしまっておく。
そういう感じかと思います。

質問した人からのコメント

2013/1/15 22:47:56

成功 目からウロコ状態ですごく納得です!浮気等、紹介できない理由があるんじゃないかと勘繰ってしまう自分がいましたが、こういう考え方もあるんだと心が穏やかになりました。

泥沼化…そんなことがあるのですね。私の場合「恋人がいる異性=恋愛対象外」となるのですが、皆が皆そうではないですよね…私ももう少し慎重になります!

本当に有難うございました。彼を大切に、お互いを尊重しあっていきたいと思います!心から感謝します。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる