ここから本文です

パソコンからauにメールを送るとメールも届かずパソコンにもメールが届かないとい...

kiy********さん

2006/11/1716:52:37

パソコンからauにメールを送るとメールも届かずパソコンにもメールが届かないというメールも届きません。携帯電話からメールすれば届きます。何か携帯の設定が悪いのでしょうか?携帯を持っている人も買ってから何も触ってないそうです。

閲覧数:
45,533
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mug********さん

2006/11/1804:55:47

メールフィルターの設定で、インターネットからのメール受信を制限していると思われますです。


方法1:PC等からのメールは基本的に全部受信
Eメールメニュー→Eメール設定→メールフィルター→アドレスフィルター→指定受信設定にチェックして送信→【一括指定先】の「インターネット」にチェックをつけて登録

なお、方法1は迷惑メールが届く可能性が高くなりますので、受信したくないメールアドレスがあれば、そのたびに「個別指定拒否先」に登録して下さい。

方法2:PC等からのメールは指定したものだけ受信(お勧め)
Eメールメニュー→Eメール設定→メールフィルター→アドレスフィルター→指定受信設定にチェックして送信→【一括指定先】の「インターネット」のチェックを外す→【個別指定】に受信したいメールのアドレスを入力して登録

なお、間違って受信拒否してしまったメールアドレスの場合は、「個別指定拒否」にそのメールアドレスが記載されてますので、消してください。

質問した人からのコメント

2006/11/18 08:49:42

成功 ありがとうございました。助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2006/11/1717:55:37

>携帯を持っている人も買ってから何も触ってないそうです。
現在の設定がどうなっているかを確認しましたか?
ご存知かもしれませんが、auの携帯では受信拒否でエラーメールを返さない設定がありますから…