パソコンからauにメールを送るとメールも届かずパソコンにもメールが届かないというメールも届きません。携

パソコンからauにメールを送るとメールも届かずパソコンにもメールが届かないというメールも届きません。携 パソコンからauにメールを送るとメールも届かずパソコンにもメールが届かないというメールも届きません。携帯電話からメールすれば届きます。何か携帯の設定が悪いのでしょうか?携帯を持っている人も買ってから何も触ってないそうです。

au46,425閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

5

メールフィルターの設定で、インターネットからのメール受信を制限していると思われますです。 方法1:PC等からのメールは基本的に全部受信 Eメールメニュー→Eメール設定→メールフィルター→アドレスフィルター→指定受信設定にチェックして送信→【一括指定先】の「インターネット」にチェックをつけて登録 なお、方法1は迷惑メールが届く可能性が高くなりますので、受信したくないメールアドレスがあれば、そのたびに「個別指定拒否先」に登録して下さい。 方法2:PC等からのメールは指定したものだけ受信(お勧め) Eメールメニュー→Eメール設定→メールフィルター→アドレスフィルター→指定受信設定にチェックして送信→【一括指定先】の「インターネット」のチェックを外す→【個別指定】に受信したいメールのアドレスを入力して登録 なお、間違って受信拒否してしまったメールアドレスの場合は、「個別指定拒否」にそのメールアドレスが記載されてますので、消してください。

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。助かりました。

その他の回答(1件)

1

>携帯を持っている人も買ってから何も触ってないそうです。 現在の設定がどうなっているかを確認しましたか? ご存知かもしれませんが、auの携帯では受信拒否でエラーメールを返さない設定がありますから…

1人がナイス!しています