ここから本文です

これって浮気になってしまうんでしょうか・・・。 彼氏と交際して半年の22歳女...

ran********さん

2013/1/916:09:39

これって浮気になってしまうんでしょうか・・・。

彼氏と交際して半年の22歳女です。

単発の派遣の仕事をしてるのですが、最近はずっと同じ現場で働いてました。

昨日その職場の1歳年下の男性に連絡先を聞かれ食事に誘われました。

私は恋愛経験もモテた経験もあまりないので
それが一般的によくあることなのか相手が好意をもっていての誘いなのかよくわからず
とりあえずokして、来週の水曜日にランチすることになりました。

彼氏の存在は聞かれていないし、自分から「彼氏いるんだけど」と持ちだすのは
勘違い女と思われそうで言うタイミングを逃しています。

今まで男友達がいなかったのでそういう存在ができるならとてもうれしいです。

また、私はぽっちゃり体型で(前はもっと太ってましたが、ダイエットしてぽっちゃりになれましたorz)
彼氏には「早く痩せて」「恥ずかしくて友達には紹介できない」などと言われており
けっこう惨めな思いをしています・・・。

正直、あまり大切にされてる感じはしなくて
そのせいか、職場の男性に女の子として扱われることに喜んでしまいます。

彼氏には「○○(私の名前)を相手にする男なんているわけないじゃん」
とまで言われるので、見返したい気持ちも少しあります。

また、絶対に今の彼氏を失いたくないか、と言われると
失いたくない、と即答できない自分がいます・・・。

約束は守らないし、自分勝手だし・・・

今まで私が太ってるからしょうがないんだ、と
自分を納得させてきましたが
今の私にきちんと好意をよせてくれる人がいるなら
その方の方が魅力的に見えてしまうし
その方といた方が幸せになれるんじゃないかとも思うのです。

ちなみに、体型は166㎝で普通のお店のLサイズが着れる程度です。

なんだか脱線してしまいましたが
皆さまにお聞きしたいのは
彼氏に黙ってランチに行っていいのか、ということです。

また、よろしければ経験談なども聞かせていただきたいです。

よろしくお願いします。

補足短時間でたくさんのご回答を頂けて嬉しく思います。

もし彼氏が他の女性と内緒で食事に行ったら・・・
やはり嫌な気持ちになると思います。

また、彼氏へのあてつけのような気持ちで他の人と食事にいくのは
何の解決にもならないのでは、と悩んでいます。

ただ、自分の気持ちがわからないのです・・・。
もしかしたらチヤホヤされたいだけのバカ女なのかもしれませんね・・・。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

komattaさん

2013/1/916:19:58

今の彼氏とは別れたほうがいいですよ。

自分の愛する人を「恥ずかしくて友だちに紹介できない」などと言うなんてことはありえません。私は男ですが、そんな男がいると思うと腹が立ってきます。

それに、あなたが身だしなみに全く気を使わない感じの女性というわけでもなさそうです。身長と洋服のサイズから考えても太ってはいません。もし、いま自分を魅力的でないと思っていたとしても、十分魅力的な女性になれると思います。(無責任に言っているのではありません。)
大体、魅力的な女性になれるかどうかは彼の言葉、気持ち、態度も大きく関係してきます。男性が大切な女性のことをいつも大切に扱い、褒めていれば、素直な女性ならどんどん魅力的になっていくものです。

あなた自身のために、その彼とは別れて自分を磨いていってください。

質問した人からのコメント

2013/1/11 08:35:50

降参 皆様様々なご意見を下さりありがとうございました。もう一度自分の気持ちを見つめ直したいと思います…。
友達などに紹介してもらえず惨めな気持ちが強かったので、それに対しての意見も下さったこちらの回答をBAとさせて頂きます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2013/1/1009:54:34

私があなたの彼氏なら、
そういうふわふわした気持ちで行くのは、ランチでも駄目です。怒ります。

同じ異性と二人でも、何とも思ってないオッサンと行くなら居酒屋でもOK!

非公開さん

編集あり2013/1/916:55:52

自分がされて嫌なら行かない方がいいと思います。
どこからが浮気なのかは人それぞれですがもし彼氏が質問者様に内緒で食事に行ったらどうでしょう?
大半の人は浮気とまでは言わなくても嫌な気持ちになると思います。
ただ質問の内容を見ると質問者様は黙ってランチに行く事が良いか悪いかより彼氏に対して(彼氏の質問者様への扱い)への不満の方が強いのではないでしょうか?
今の「失いたくない、と即答できない」「きちんと好意をよせてくれる人がいるならその方の方が魅力的に見えてしまうし幸せになれるんじゃないかと思う」という彼氏への気持ちが答えだと思います。
もう一度ご自分の気持ちを確認し彼氏と話し合いをし別れる決断が付くのであれば黙ってとかではなく正々堂々食事に行くのが良いと思います(その方とその後付きあうとかは別として)
まずはご自分がこれからどうして行きたいのかを確認する事ですね。

補足について
別にチヤホヤされても悪い事ではないですよ。
誰でもチヤホヤされたいものです。嫌な気はしません。
そこから質問者様が一人の男性を愛し愛され幸せになればいいんですよ。
バカ女というのはチヤホヤされて調子に乗っていろいろな男性と関係を持つ勘違い女の事です。
質問者様は違いますよね?
であればご自分の幸せの為にあまりいろいろな事は気にせず頑張って下さい!!

otu********さん

2013/1/916:26:27

もし、彼が、そのことを知り、浮気と言ったら、それは浮気です。

彼氏に黙ってランチに行って良いかですが・・
あなたの彼氏が、あなたに黙って女性と二人きりでランチをして良いかどうか、
まずは、自問自答してください。
もし、嫌だと思うなら、行かないほういいです。

ただ、今の彼に大切にされてないなら、
そんな嫌な彼と付き合う事に妥協(我慢)しないで、
別れを選び、もう少し、他の男性を見つける事をお勧めします。

彼女の見た目に対して、恥ずかしくて紹介できないって言う男・・
どうかと思います。

ru_********さん

2013/1/916:25:31

私はぽっちゃりしてるうえに低身長ですが、よく男性に遊びに誘われます(・ω・`)
しかし、私の場合もあまり女性として扱われてない部分もありますww
また、よく「人懐っこくて犬みたい」と言われたりと完璧に友人扱いです^^
このように友人として誘われる場合もあります…
貴方の場合、文を見る限りではその誘いについて彼氏さんには言わない方が良いかと思われます…
私が持った彼氏さんのイメージ的に恐らく喧嘩になると思います…
最終的には貴方が決める事ですが、慎重に考えた方が良いですよ^^

ycf********さん

編集あり2013/1/916:26:58

浮気の基準って人それぞれだと思います。
私の場合、第三者からみてカップルに見える様な行為は浮気と判断します。
二人きりでの食事なので、私の感覚ではあなたのとった行動は浮気ですね。
ちなみに、興味の無い女を誘う事は無いと思います。

追加です。
もし、あなたの彼が女の人と食事をしているのを見掛けたとします。
あなたは、何とも思いませんか?
「あの女誰?」とか「浮気してんの?」とか思うのではないでしょうか?
こういう行為をあなたはしているのです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる