ここから本文です

Excel2002にて効率よく足し算をする方法

bla********さん

2013/1/916:51:38

Excel2002にて効率よく足し算をする方法

お世話になります。現在、Excel2002にて足し算を行っています。Excelには数度触れたことがある程度の何もわからない超初心者ですが、質問させてください。

「セルD8」~「セルO8」に各々数字があるという状態ですが、「セルP8」にその各々の数字を全て足した値を出力させるにはどのような操作をすればよいでしょうか。

ご教示のほどよろしくお願い致します。

閲覧数:
181
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

all********さん

2013/1/917:02:41

P7やC8に 数値データがなくD8:O8に数値データがあるのなら P8クリックして
ツールバーのΣのボタンをクリックで
=SUM(D8:O8)
と なるのでEnter

P7やC8に 数値データがあれば
C8:P8 選択して ツールバーのΣのボタンをクリックで


http://www.eurus.dti.ne.jp/yoneyama/Excel/kansu/sum.htm#auto_sum

質問した人からのコメント

2013/1/10 08:54:02

笑う ご回答下さった皆様方、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2013/1/919:17:05

「D8」~「O8」をマウスで選択
ツールバーの.Σ.をクリック
「P8」に合計が出ます…または
「P8」を選択⇒ツールバーの.Σ.をクリック
Enterキーを押します

lil********さん

2013/1/916:57:40

=SUM(D8:O8)

P8のセルに上記の式を入力すればおk

msk********さん

2013/1/916:55:23

こんな感じです。
P8に=SUM(D8:O8)と入力して下さい。
SUM関数は、セル範囲の数値を合計します。(因みに空欄や文字列は0として取り扱います)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる