ここから本文です

スノーボードの日帰りバスツアーによく行くのですが、毎回ビッグホリデーというツ...

kou********さん

2013/1/917:49:49

スノーボードの日帰りバスツアーによく行くのですが、毎回ビッグホリデーというツアー会社を使っています。

数年前に、友人がこのビッグホリデーで予約した日帰りバスツアーに一緒に行ってから、私自身もビッグホリデーの日帰りバスツアーを利用し始めて、何回も利用しています。

ビッグホリデーの会員登録をしているので、簡単に予約できます。なので、スノボーに行く時はこのツアー会社一択です。
他のツアー会社を利用しようとは全く考えたことはなかったです。

ですが最近、もっと安く行けるのかな?とふと思い、他の日帰りバスツアーを行っている会社を調べてみました。
オリオンツアーとか、色々見つかったのですが、あまり料金が変わらないように思います。

昨今の長距離バス事情、料金が安いと危険なのでは?という印象がありますが、もし安い日帰りバスツアーがあれば、一つの選択肢として知っておきたいのです。

安く行ける日帰りバスツアーを企画している会社をご存じの方、いらっしゃいましたらお教えいただきたいです。

よろしくお願い致します。

補足エリアを書いていませんでした・・・

東京です!いつもは池袋か新宿から、バスを乗っています。

ガイドと言うのは、バスガイドでしょうか?
ビッグホリデーも、別にガイドと言う人はいないかな・・・ゲレンデの案内もないし、あくまで現地まで運転してくれるだけって感じですね。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emo********さん

2013/1/1005:48:04

こんばんは。
東京駅発は利用経験は無いですが・・・

自分も一人の時は基本ホリデーさんを利用してます。

オリオンさんはホリデーが満席だった時に仕方なく利用します。
理由としては
・ホリデーさんと比べて2~300円高い。(その分でおにぎり買える^^)
・集合場所が都庁前で江戸線その時間満員電車だし新宿からも歩く・・・
・コンビニが近くにない・・・(自分が探さないだけかもしれないですが)
まあ、ホリデーさんで空きが無かった時、こっちはどう?って位です。

その他だとトラベルインさんも在りますがその2つと比べると高い・・・
確か都庁前発だった気が・・・
(夜発一泊で行くなら使えるかもしれないが・・・)

ちなみに集合場所・バスの中はどちらも似たり寄ったりでした。
(土日祝日も同じく・・・)

やっぱり、ホリデーさんが一番ゲレンデ数出てるんで比較的分散して
るかな~とは思います^^

最後にやっぱり帰りはビール引っ掛けて、家まで帰って来れるのが
何とも幸せです^^(クセになりそう・・・)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2013/1/923:45:27

補足見ました。
なら東京駅発でも大丈夫ですね。ちなみに帰りだけは新宿も選べます。
あれ?ビッグホリデーはバスガイドさん居なかったでしたっけ?
ま、一番の違いは座席の狭さでしょうか…
補足は以上です。

こんばんは。

発着エリアが分からないので何とも言えませんが…

四季倶楽部旅

というサイトを見てみてください。
関西から出てるかは分からないですが、関東なら東京駅から出発します。

ただ…バスは狭いです。まあ寝にくい。
ガイドも居ません。
ゲレンデに着いてからも場所の案内もアバウトなので、周りの人に聞きながら更衣室を探す必要があります。レジャー的なものは一切期待出来ません。

でもその辺を全て割り切れるならお得なプランがあります。
私も毎年、運転が面倒な時に利用してます。

ご参考までに。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる