ここから本文です

HCG注射は排卵検査薬に影響しますか? 不妊初治療です。 基礎体温→ 金曜日3640 ...

tan********さん

2013/1/918:10:10

HCG注射は排卵検査薬に影響しますか?
不妊初治療です。
基礎体温→
金曜日3640
土曜日3638
日曜日3670
月曜日3667
火曜日3670
水曜日3672

金曜日HCG注射
月曜日エコーで排卵はまだ

かなぁと言われまたHCG注射

その日夜中に排卵検査薬をしたら、はっきりとした陽性、伸びるおりものがでてきました。

火曜日朝もはっきりとした陽性、夕方薄くなり陽性か陰性かどっちかなぁという感じでした。そしたら白いベタベタしたおりものがでてきたので排卵済みだと思ったのですが、今日の水曜日朝もはっきりとした陽性に!!なぜー。

注射が影響してるのでしょうか?
仲良しは金曜日、月曜日のみです。今日もしたいのですが主人は飲み会で。

わたし的には金曜日か土曜日に排卵してるのではと思ってるのですが。

エコーで卵胞の大きさとかも言われなかったし、説明がまったくなくて。
次回からは病院変えようと思います。

みなさまは排卵してると思いますか?これからだと思いますか?

病院にいかなければわからないのは承知のうえです。
意見ください!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2013/1/1416:02:19

簡潔にお答え致します。

Q.金曜日HCG注射、月曜日エコーで排卵はまだかなぁと言われまたHCG注射。
A.「まだかなぁ」ということは未排卵の卵胞が確認できたということになります。あくまでも医師を信用すればの話ですが・・・。
ちなみに、一般に18mm以上の卵胞確認でHCG注射、注射後35~40時間後の排卵になりますが、自然なLHサージが始まっている場合には排卵が早くなります。

Q.その日夜中に排卵検査薬をしたら、はっきりとした陽性、伸びるおりものがでてきました。
A.HCGを注射すれば陽性になります。伸びるおりものは頚管粘液の粘調性が低下していますから排卵直近を示唆しますが、何時排卵するかは分かりません。

Q.火曜日朝もはっきりとした陽性、夕方薄くなり陽性か陰性かどっちかなぁという感じでした。そしたら白いベタベタしたおりものがでてきたので排卵済みだと思ったのですが、今日の水曜日朝もはっきりとした陽性に!!なぜー。
A.HCG注射は排卵検査を陽性にします。また、排卵検査は尿状態で変わりますので、夕方陰性、翌朝陽性があります。それゆえ、朝一番の検査はしない方が良いです。朝2番からにして下さい。

Q.注射が影響してるのでしょうか?
A.注射は影響します。

Q.仲良しは金曜日、月曜日のみです。今日もしたいのですが主人は飲み会で。わたし的には金曜日か土曜日に排卵してるのではと思ってるのですが。
A.精子寿命は48~72時間、卵子寿命は6~24時間です。

Q.エコーで卵胞の大きさとかも言われなかったし、説明がまったくなくて。次回からは病院変えようと思います。
A.卵胞計測しているのであれば、告知すれば良いのにね。尚、不妊治療については、下記に西洋医学、鍼灸医学(東洋医学)の記載がありますので参考になさって下さい。
http://www.eonet.ne.jp/~k-shinkyuu/topics8.html

質問した人からのコメント

2013/1/15 08:47:17

感謝 遅くなりましたが、みなさま回答ありがとうございます!とても勉強になりました。HCG注射は影響するんですねー、排卵検査薬無駄にたくさん使いもったいなかった(笑)でもまだ治療一回目、次にみなさまのアドバイスを活かしていきます。何より今回生理がきませんように。本当にありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

編集あり2013/1/919:52:36

hCGは排卵検査薬を陽性にします。基本です。
なので、hCGを打っている時は排卵検査薬は使えません。

>みなさまは排卵してると思いますか?これからだと思いますか?

高温相に入っているようなので、排卵したのでは?
確認は血液検査で。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる