ここから本文です

SIMフリーiPhone5をdocomoのSIMカード(nanoにして)で利用した場合、料金はdocomoの...

tmr********さん

2013/1/921:39:38

SIMフリーiPhone5をdocomoのSIMカード(nanoにして)で利用した場合、料金はdocomoの方に払うのですか?
それと、SIMフリーにSIMカードを挿入しないで使用した場合に利用できないものはなんですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2013/1/922:43:36

前半---その通りだと思います。

後半---通話(とSMS)です;
SIMは音声通話と(ネットやメールなどの)データ通信の両方に対応し、Wi-Fiは(通例)データ通信のみに対応します。SIM無しという事は、Wi-Fi運用なのでしょうから、通話が出来ない事になりますね。尚、SMS (short message service) は電話番号に向けて送信される短いテキストですので、SIM無し時ではこれも利用出来ません。

質問した人からのコメント

2013/1/9 23:24:39

降参 ありがとうございます!謎が解けました♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる