ここから本文です

よその子供の写真入りカレンダーなんて、欲しくないですよね? 私の姉が、年末...

alw********さん

2013/1/922:20:29

よその子供の写真入りカレンダーなんて、欲しくないですよね?

私の姉が、年末にまた子供の写真入り卓上カレンダーを作りました。ここ数年、毎年です。 そして、それをお子様のいないお友達にも送ったそうです。

お友達は数年前に「送料とかもったいないからいいよ、悪いから」とおっしゃったらしく…
姉はお友達が遠慮していると解釈しているけど、私はそうは思いません。お友達は「そんなものはいらない」と、やんわり断っていらっしゃると推察します。

皆様は、どう思われますか?

そのお友達は結婚して12年の方で、私も知り合いです。

閲覧数:
6,352
回答数:
13
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2013/1/922:57:22

卓上カレンダーですか。一年ですよね...。正直、いただいても困ります。捨てられないし。

お姉さんの友達は、貴女の察する通りだと思いますよ。要らない、とハッキリ言ったら角が立ちますからね。(^^;;

質問した人からのコメント

2013/1/16 20:42:37

降参 たくさんの回答をありがとうございました。やはり、迷惑ですよね。姉には注意してみましたが、逆ギレされました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bir********さん

2013/1/922:25:03

いりません。
自分の子供でさえ、
いるのか!?と思います。

ame********さん

2013/1/922:27:15

いりませんね、私も。飾る必要もないけど、捨てるにも困る厄介モノでしかありません。

両家の祖父母宅がぜいぜいなんじゃないでしょうか? おねえさんも気づけばいいのに・・・

abu********さん

2013/1/922:31:35

要らね。即捨てる。燃やして埋める。

blu********さん

2013/1/922:33:27

あなたの解釈は正しいと思います。お姉様にはっきり言ってやめさせた方が良いです。

dea********さん

2013/1/922:41:56

喜ぶのはその子の祖父母くらいでは?
ご自分や配偶者の両親にだけ贈ればいいのに。