ここから本文です

料理自慢の宿と本に紹介されていたのに全くの嘘でした。 先日、日頃苦労をかけて...

alw********さん

2013/1/922:54:01

料理自慢の宿と本に紹介されていたのに全くの嘘でした。

先日、日頃苦労をかけている両親に美味しいものでも食べゆっくり温泉に浸かってもらおうと思い、上諏訪温泉の旅館に宿泊しました。長野県の宿が紹介されて

いる本の冒頭に見開きで料理自慢の宿として紹介されていました。
料理長は東京銀座の○○○で総料理長をつとめ、有名人○○○も通い詰めた味、みたいな紹介をされ料理の写真も色鮮やかで立体的な盛り付けが美しい。特にお勧めは厚めにカットされたミディアムレアの信州牛らしく家族みんなで大いに期待していました。

ですが、実際はまず前菜で??でした。器の右側に寄った盛りつけで佃煮だらけ。キスのアーモンド揚げは固く石のようで全く味つけされておらず。
汁物はかぶのポタージュ。これまた味つけされておらず。
揚げ物で何故か天ぷらソバがでてきて、天ぷらは衣だらけ。
焼き物で牛肉。ペラペラのお肉をただ焼き肉みたいに焼いただけ。味つけなし、ソースもなし。付け合わせは信州産の野菜らしいが味つけされておらず、その中でもジャガイモは焼きすぎて石のように固い。

ご飯物は味噌焼きおにぎりも出汁でいたたくものだかイマイチ。漬け物は塩辛すぎて誰もたべず。

とにかく、味が全くしないか塩辛いかでした。
仲居さんになかば無理矢理勧められた一品料理も高いだけで美味しくないし、こんなに不愉快な気分になるほど本と違うのっておかしくないですか?
詐欺です。
ほとんど愚痴でした、すみません。

補足ちはみに口コミもチェックしました。
わりと好評価でした。プランも中間のプランで安からず高からずです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2013/1/1001:36:49

仮に安いプランで宿泊したとしても、期待外れならガッカリしますよね。
最低限、普段家で食べてる程度の食事したいですよね。
高級品じゃなくても、普通にぉぃしぃもの食べたいです。

質問した人からのコメント

2013/1/12 17:05:04

本当せめて自分で作る料理より美味しいもの食べたかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2013/1/1007:11:55

残念ながら、そういう事はよくあります。
口コミ等はチェックされました?
本に載っているのは半数ほどがほとんど過大広告…と思っていていいと思います。
実際、「何故ここの旅館がこんなに大きく載るの?」と思う事はどんな本にもあります。
旅行誌はあまり信用出来ませんよ。
まだ、実際に泊まった人の口コミのほうが信憑性あります。

iit********さん

2013/1/923:14:15

料理自慢の宿でも、あなたの宿泊プランはどうでした。安いプランではなかったですか?
料理自慢の宿の高いプランなら違ったかもしれません。
もし、高いプランでそのようなことがあったら、その場で本を見せ、話が違うと抗議する。または、出版社、執筆者に抗議するのどちらかですね。ただ、済んでからだと証拠が残ってないので、抗議してもあまり意味はないかも。やはり現場で抗議するのが一番。

Yahoo!トラベル Yahoo!トラベル利用者からの投稿(参考ページ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる