ここから本文です

結構仲のいい友達にお金を貸しました。お金を貸したのは、1ヶ月くらい前で友達が「...

マッツンさん

2013/1/923:30:53

結構仲のいい友達にお金を貸しました。お金を貸したのは、1ヶ月くらい前で友達が「クリスマスに彼女に何か買ってあげたいけどお金がないから貸して」と言われ最初は断ったのですが、

少し可哀想だったのでお金を貸してあげることにしました。友達からは冬休みが終わったら返すという約束をしました。
私は気が弱いわけではないのですが、お金などのことになるとなかなか話を切り出せません。
どのように話を切り出したらよいでしょうか?結構困っている質問なので真面目に回答をお願いしたいです!

閲覧数:
122
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2013/1/1008:16:56

別に気にする事はないでしょう。
率直に貸したお金の返済を迫れば良いと思いますよ。

貸した時にきちんとした借用書みたいな物が無ければ、相手が惚ければそれでお終いです。

質問した人からのコメント

2013/1/13 02:04:39

成功 あまり緊張せずに普通な感じで返済を迫ってみたら忘れていただけでした^^;
回答ありがとうでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sno********さん

2013/1/1003:15:19

金を貸す時はあげると思いなさいってね。
いい教訓になったんじゃなイカ?
まぁ単に借りたこと忘れてるだけだと思うから、催促してみたら?

min********さん

2013/1/923:37:02

「貸したお金は戻らない」ですよ。人にお金を貸す時には戻ってこない事を前提に渡すのが当たり前。友人に「今、お金に困っているから、前に貸したお金すぐに返して」と一応伝えましょう。可哀想でも何でも、もう二度と友達でもお金を貸さないこと。「金の切れ目が縁の切れ目」ですよ。