ここから本文です

婚約記念品 オススメ腕時計 婚約記念品として彼に腕時計を購入したいのですが...

nic********さん

2013/1/1012:55:01

婚約記念品 オススメ腕時計


婚約記念品として彼に腕時計を購入したいのですが
なかなかいいものに出会えません。

ブライトリングやセイコーなどHPでチェックしているのですが
「これ

がいいなぁ!」と思うものはみんな予算オーバーで(T^T)

希望としては20万以内で、パイロットのようなゴツいものがいいです。
そして
メンテにお金がかかってもいいので、国内メーカーじゃないものが欲しいです。

時計に詳しい方 お願いします!

補足みなさんありがとうございます!
こんなに回答頂けるとは思っておらず嬉しいです。゚(゚´Д`゚)゚。
URLまでつけて頂き、ほんとうにありがとうございます!

ネットでは偽物も多いと聞きますし、できればお店で直接買いたいです!
並行品だとかは、今はあまり気にしてないです。
値段の問題もありますし(´д`)

婚約指輪は地元の宝石店で
彼がオーダーメイドで作ってきてくれました!

引き続き回答お待ちしてます(^^)

閲覧数:
1,559
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2013/1/1015:58:20

パイロット=ごついってワケでもないですが(IWCのマーク15とか)、パイロットでごついって言うとクロノグラフをご希望と感じますね。

■ハンハルト
一番最初にパイロットで20万以下、で思いついたのは、ハンハルトです。
並行品しか手は届きそうにないのと、並行差別があるかも知れませんが、そこはご確認ください。
http://item.rakuten.co.jp/jackroad/c/0000000916/

■フォルティス
こちらもクロノグラフが有名で、どちらかというと宇宙(コスモノート)のイメージが強いですね。
http://www.jackroad.co.jp/category.php?manufacturers_id=131
こちらも並行品で差別があるかも。要確認です。

■ロンジン
http://www.jackroad.co.jp/category.php?cPath=22_537&left=N&nua=N
ブランドロゴが翼ですし、クロノグラフも歴史がありますね。
たしか並行差別がなかったはず。

オリスやハミルトンもいいと思いましたが、既に出ているので。
この辺りがパイロットで20万以下、という時に思いつくところですね。

あ、チュチマを忘れていた。
http://www.jackroad.co.jp/category.php?cPath=22_237

質問した人からのコメント

2013/1/17 10:07:20

感謝 みなさん本当にありがとうございました!
こんなに回答頂けるとは思っておらず、感謝です(ノД`)

すべてHPで確認させていただきました。
その上で、ハミルトンかロンジンがいいかなという結論が出ました!
ロンジンは知らないブランドでしたので、教えていただけてよかったです!

また機会があればよろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2013/1/1100:18:38

婚約指輪のお返しですよね。
並行輸入店とかのディスカウントで、または通販で買う?
良くないと言ってるわけではないのでお気になさらずに、だたお相手の方は婚約指輪をどこで購入されたのかなと思ったもので。
20万円以下のクロノグラフですか、並行ショップとか通販でいいんなら。

①ロンジン ヘリテージ1954クロノグラフ
http://www.jackroad.co.jp//product_info.php?cPath=22_537&products_i...
クロノグラフの基本的なデザインで、ブライトリングをもっとシンプルにクラシカルにした革バンドモデルって感じですね、流行り廃れがなく婚約記念として末長くお使い頂けると思います。(もともとクロノグラフを世界で最初に造ったのはロンジンです。)
上のURLは並行店の価格だけど正規店でも199,500円なので購入したい時に購入したいお店で購入できるのでお勧めです。

ロレックス、オメガ、タグホイヤー、ブライトリングの4大ブランドなら聞こえも良いけど、その予算だと厳しいよね。
②オメガ スピードマスター オートマティックの特価セール、今すぐなら買える。
http://www.jackroad.co.jp//product_info.php?cPath=22_25_131&product...

私が婚約指輪のお返しとして頂くなら、スピマスは好きじゃないので、ちょっとわがまま言って①を正規店で欲しいです。

non********さん

2013/1/1020:39:56

こんにちは。
私の周りで婚約記念品として時計を購入する人はオメガがとても多いですね。
http://www.omegawatches.jp/jp/gents/speedmaster
http://www.omegawatches.jp/jp/gents/seamaster
ゴツイ時計で有名なのはブライトリングやパネライでしょうか。
私個人的にはこちらのSinnがカッコイイナァ、と思います。
http://www.sinn-japan.jp/collection.html
予算オーバーでしょうが、私は昔からこの時計が憧れです。
http://item.rakuten.co.jp/jackroad/bg007/

kma********さん

2013/1/1015:46:53

20万以内ならハミルトンがお勧めです。

・カーキ X-パトロール
http://www.hamiltonwatch.jp/collection/khaki/aviation/?id=H76566151

・カーキ パイロット オートクロノ
http://www.hamiltonwatch.jp/collection/khaki/aviation/?id=H64666135

並行品でもいいならオリスとか。(オーバーホールが割高です)
・ビッグクラウン X1 カリキュレーター
http://item.rakuten.co.jp/jackroad/or082/

クロノグラフにこだわらなければタグ・ホイヤーも圏内です。
・リンク キャリバー6
http://item.rakuten.co.jp/jackroad/tg347/

jac********さん

2013/1/1013:47:02

オメガ スピードマスター デイト これしかない!

http://store.shopping.yahoo.co.jp/bluek/3211-31.html