ここから本文です

加害者というのは、被害者が自殺するまで、追いつめられているのは、わかりません...

pandairukasanさん

2013/1/1013:53:26

加害者というのは、被害者が自殺するまで、追いつめられているのは、わかりませんか?その場合、殺人罪になるのでしょうか?

閲覧数:
285
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/1/1014:32:09

① 殺人罪は、殺意があるかどうかによって決められます。
殺意がなければ殺人罪にはなりません。

殺意がなければ過失致死罪ななると思います。
(それ以外の罪名の場合もある)

殺意があって自殺に追い込もうとする行為があれば
自殺教唆罪 になる可能性がある。

質問した人からのコメント

2013/1/11 18:25:49

回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/1/1013:59:18

だって、この程度のことで死ぬなんて、普通あり得ませんよ。一方的に加害者扱いされるこっちの方こそ、被害者なんですけど、遺族は責任取ってくれるんですかね。

と、私なら言います。死人に口無し。言いたいことがあれば、自分の口で言えってね。