ここから本文です

声質が良いというのも、一種の才能なのでしょうか?癒される声質の人は、人気があ...

pan********さん

2013/1/1014:40:09

声質が良いというのも、一種の才能なのでしょうか?癒される声質の人は、人気がありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yh_********さん

編集あり2013/1/1016:41:53

こんにちは!(^o^)/

興味深い質問でしたので、お邪魔します。m(_ _)m

声質は、「天性」だと思いますね。才能と言えばその通りですが、神様からの頂き物だと思います。

当然、声質は良いほうがいいに決まってますが、ハスキーボイスでも、人気のある歌い手さんも、実際に存在しますからね。

某、男性演歌歌手のように、物凄いハスキーな声の方もいらっしゃいますので。

癒やされると言う問題も、各人の受け止め方が違うと思います。ハスキーボイスが好きで癒やされる方も沢山居られる筈です。

なので、癒やし・人気・声質との関係は、別物だと私は思いますが?

因みに、私は声質の素敵なアーティストを聴きます。

私は、島谷ひとみさんが大好きで頻繁に聴きます。
彼女は、天才だと思いますし、持って生まれた天性で、「天職」だと思いますよ。

ZARDや高橋真梨子さんも頻繁に聴きますが、皆さん歌声が綺麗ですよね。

上記のアーティスト達も、天性+ボイス・トレーニング+キャリアが一体に成った「賜物」だと思います。

人気云々は、「運命」のようなものだと思いますね?

長文失礼しました。(終)

質問した人からのコメント

2013/1/11 18:29:45

回答ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる