ここから本文です

ローン・キャッシングの返済について質問です

kickkickkickkickkickkickkickさん

2013/1/1017:10:40

ローン・キャッシングの返済について質問です

コンビニATMでクレジットカードからローン・キャッシングが出来るとCMでやっていますが、
返済もATMで出来るのでしょうか?
その場合、コンビニのATMでは小銭は入らないと思うのですが、
数円の端数はどうなるのでしょうか?(端数は返済出来ない?)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spalantanさん

2013/1/1017:25:00

カード会社によって、または、キャッシングの時の契約によって、コンビニATMで返済できるものもできないものもあるので、一概には言えません。また、入れることのできないお金はどうしようもないので、1000円未満の端数は、引き落とし日に引き落としてもらうしかありません。ただ、これも、カードによるのですが、ショッピングの支払いを引き落とし日前にATMで払い込むことのできるカードだと、キャッシングの残高以上の入金をしたときに、余分な入金をショッピングの支払いに充当してくれるものもある「らしい」です。いずれにせよ、カードごとに違うので一律には言えません。なかには、そもそも、ATMでの繰り上げ返済ができないカードもあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shou_go001さん

2013/1/1018:56:21

ローン会社とコンビニの組み合わせによってできる場合もあるしできない場合もある。

まず、ローン会社によってコンビニATMで引き出しができる場合もあるし、できない場合もあります。
これはコンビニATMで引き出せるように契約しているかどうかで、当然それぞれのコンビニATMの会社との契約なのでセブンではできるがファミマではできないなんて事もあります。

そのコンビニATMの会社と契約したとして、じゃあ返済もできるかというと、これも契約になるので、パターンとしては全く使えない(全く契約していない)、引き出しだけ契約して使える、入出金で契約しているので引き出し返済ともできるなどのパターンになり、前述のとおりコンビニの種類によって、どのコンビニATMとどんな契約にしているかで変わってきます。

端数についてはローン会社の取り扱い次第です。
一定の金額を設けてそれ以下は請求もしない対応をする会社もあるし一円でも請求してくるローン会社もあるでしょうからその点はそのローン会社に聞かないとわかりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。