ここから本文です

東京土産について質問です。 会社のおじさんたち(30~50代)にお土産を買いたいの...

sid********さん

2013/1/1018:57:44

東京土産について質問です。
会社のおじさんたち(30~50代)にお土産を買いたいのですが、何が喜ばれますか?

閲覧数:
2,930
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2013/1/1022:23:05

↓東京土産の人気ランキングですが・・・
http://miyage.enjoytokyo.jp/voice/

30~50代の男性・・と聞くと、甘いものは避けた方が・・と思いがちですが、
結構甘いもの好きな男性もいるのと、会社でもらったお菓子を喜んで家に持ち帰り自慢するおじさまも多いので、奥さまやお子さんに喜ばれるものでも良いかと思います。

あまり老舗・・とかブランドに拘らなくても「東京」っぽいもので良いかと思います。

今東京のお土産は、スカイツリー内は勿論、羽田空港でも浅草でも行く先々スカイツリーデザインのものであふれています。
定番の人形焼きやクッキーやおせんべいも何故かスカーツリーの袋。
東京駅では東京駅駅舎デザインの物や東京駅限定もの、上野駅はお菓子に限らず何でもパンダデザインのもの、
そういったものでも良いのではないかと思います。
なるべくご自分の目で見て舌で確かめたものを買っていくと安心です。
パッケージを見ただけで買っていくと予想とは違った味なんて事は多々ありますから。
駅でも空港でもデパートでも試食出しているところは安心ですね。
一応「東京土産ランキング」などご参考になさって下さい。

質問した人からのコメント

2013/1/11 13:13:04

成功 30~50代の男性・・と聞くと、甘いものは避けた方が・・と思いがちですが、
結構甘いもの好きな男性もいるのと、会社でもらったお菓子を喜んで家に持ち帰り自慢するおじさまも多いので、奥さまやお子さんに喜ばれるものでも良いかと思います。

確かにその通りだと思い、バームクーヘンにしました!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

風来坊1さん

2013/1/1019:25:31

東京土産で一番喜ばれるのは、「塩瀬総本家」の宮内庁ご用達「塩瀬饅頭」ですよ。
http://www.shiose.co.jp/
何せ、「塩瀬総本家」さんは、中国から日本へお饅頭を最初に伝えた林浄因(りんじょ
http://urano.org/kankou/naramati/mati2.html#rin
ういん)の子孫の方がやっておられる和菓子の老舗です。銀座本店の他、大丸百貨店
東京店 1 F や、JR新宿駅の西側、京王百貨店新宿店 MB などに置いていますよ。

meruru☆さん

2013/1/1019:23:21

こんばんは。
その職場の男性陣の好みの問題もあるかと思いますが、個人的にお勧めの東京土産をご紹介しますね^^
男性といえばお酒のおつまみになるようなお土産が喜ばれるのではないでしょうか。
例えば佃煮でしたら、ご飯のお供にもおつまみにもよく合うと思います。
【海老屋総本舗】(店舗情報はHPにてご確認ください)
http://www.ebiyasouhonpo.jp/company/

お菓子でしたら、かりんとう専門店の【日本橋錦豊琳】
こちらのお店は東京駅構内のGRANSTAにあります。
かりんとうもカリカリしていて、後引く美味しさです。
http://www.nishikihorin.com/karintou/index.html

東京の雷おこしといえば【常盤堂】
こちらでは東京スカイツリー関連の雷おこしもあります。
東京スカイツリー三角おこしや、その他詰合せ商品も人気です。賞味期限も長いので東京土産としてはお勧めですね。
http://www.tokiwado.com/

最後、洋菓子になりますが、東京ラスク、東京カンパネラ、もお日持ち長いのでお土産としてはお勧めです。
【東京カンパネラ】
東京カンパネラのショコラは人気商品です^^お菓子はココア風味のラングドシャークッキーが三層になっており、その間にはピラー状のチョコクリームが入っております。
東京駅の駅ナカなどでも購入できますし、賞味期限も長いです。お菓子は個包装なので、お土産としても配りやすいかと思いますよ^^(詳しい店舗についてはHPをご覧になってくださいね)
http://tokyo-campanella.com/

【東京ラスク】
こちらのラスクも東京土産としては人気です。個人的に大好きです^^
サクサクと軽い食感で美味しいラスクです^^色んな味が楽しめる詰合せの商品もあります。
それからお店の雰囲気、パッケージもかわいらしいデザインなので、特に若い女性には喜んでいただけるかと思います。
こちらも賞味期限はとても長いですし、お値段もリーズナブルですね。
http://www.tokyorusk.co.jp/

ご参考までに。

sir********さん

2013/1/1019:01:12

東京土産と言えば、雷おこしでしょう。