ここから本文です

PS2のゲームで 中世ヨーロッパ風のファンタジー世界が舞台で 剣と魔法、勇...

moe********さん

2013/1/1021:17:09

PS2のゲームで

中世ヨーロッパ風のファンタジー世界が舞台で
剣と魔法、勇者と魔王みたいなコテコテの王道で
サイバーパンクやスチームパンク、
スペースオペラなどのテイストは取り入れておらず
ジャパンアニメ的な時代設定や世界観を無視した
万能科学や近代兵器、ロボットなどや
説明不可能な都合のよい謎パワーが登場しない
いわゆる日本人が思い描く
ファミコン時代のドラクエやFFのような
教科書通りのRPG世界みたいなものを
堪能できる作品をジャンル問わず教えてください

別にがっつり100%当てはまらなくても
ぜんぜんいいのですがシンクロ率は高い方がいいです

よろしくお願いいたします

閲覧数:
637
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nec********さん

編集あり2013/1/1101:05:26

ジルオール インフィニット

BUSINシリーズ

オーディンスフィア

グローランサーシリーズ

ワイルドアームズ アルターコード:F

ウィザードリィシリーズ

エルミナージュ

ゴッド・オブ・ウォーシリーズ

ドラゴンクエストシリーズ

セガエイジス2500シリーズ Vol.18 ドラゴンフォース

ヴィーナス&ブレイブス ~魔女と女神と滅びの予言~

ロマンシング サガ -ミンストレルソング

質問した人からのコメント

2013/1/17 12:34:06

成功 みなさま回答ありがとうございました

グローランサーは大好きなのでよく知ってます
もちろんドラクエも

理想としては昔PCエンジンであった
ロードス島戦記とか天使の詩みたいなのが
あればよかったのですが

知らなかったタイトルも
いくつかあげてもらえたので参考になりました

検索してみましたら
ジルオールとヴィーナス&ブレイブスが
なかなか気になる感じです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

trp********さん

2013/1/1601:56:08

探しにいこうよ
アンリミテッドサガ
ラジアータストーリー
以上、我ながらひねくれてるな・・・。