ここから本文です

喫煙者 ヘビースモーカーの方に質問です 現在タバコ一箱の値段は400円位ですが...

yos********さん

2013/1/1021:39:30

喫煙者 ヘビースモーカーの方に質問です

現在タバコ一箱の値段は400円位ですが

これから先 タバコ一箱千円になってもタバコを吸い続けますか?

閲覧数:
445
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shf********さん

2013/1/1117:00:03

千円なら吸いますよ。まぁ三千円ぐらいまでなら吸いますね。

質問した人からのコメント

2013/1/13 01:03:23

降参 煙草1箱千円になれば殆どの方が煙草ヤメると思ってたんですが…

三千円になっても煙草を吸い続けると言うshflamestarさんにベストアンサーを差し上げます☆

喫煙者って金持ち セレブが多いんですね♪

たくさん回答ありがとうでした m(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2013/1/1108:25:30

千円になった、その時に、自分がタバコに、金額に見合う価値があると思えば吸いますね。

現時点なら、明日から千円と言われても、普通に吸います。

一箱5000円と言われたら、さすがに本数を減らすでしょうね。

ktg********さん

2013/1/1101:09:16

千円くらいなら俺は吸うけど100%ありえない話だね。

sta********さん

2013/1/1100:04:44

多分闇タバコと個人輸入で安く吸うね。
最もそんなバカ国家に日本が成り下がるならテロも辞さない。

2013/1/1023:27:37

吸う本数は減らすだろうけど
止められないだろうな。

いっその事、日本での販売を中止して欲しい。
そしたら全員止められる。
吸ってる人の横で我慢しながら禁煙なんてのも無くなる。

依存度の高い物だから買える値段であれば
400円も1000円も変わらない。
買える限り吸う。これは仕方ないこと。

昭南島さん

2013/1/1022:41:21

今は一箱二千円のタバコを吸っています。
高い葉巻も週に3本程度はふかします。

タバコ税の高い欧米の旅行者と出会うような国へ旅行に行くと欧米の若者もおばさんも手巻きでかっこよく短時間で自分が吸うための1本を巻き上げます。日本の場合にこれを行えば金額的には7割程度金額が抑えられます。ということは一箱440円と仮定した場合150円程度には抑制できます。実際日本でも手巻き用の銘柄の輸入、需要が増え当然消費する人が増加しています。