ここから本文です

教えて下さい。 山形のお土産に塩蔵あさつきというものを頂きました。道の駅など...

juu********さん

2013/1/1110:16:51

教えて下さい。
山形のお土産に塩蔵あさつきというものを頂きました。道の駅などで売っているようなジップロックにあさつきの葉ごと塩漬けしたもので、保存の為にこの様に塩辛いと思うのですが

、水で塩抜きしたとしてもその後どのような食べ方をしたら美味しく頂けるのでしょうか。地元の方でこんな食べ方があるよという方お教え下さい。あと塩蔵ふきのとうというのもあるのですが…。

閲覧数:
362
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sja********さん

2013/1/1118:48:44

ねぎの一種のようなもので、生の場合地元では酢味噌あえ、などに調理して食べます、勿論、塩漬けのは地元の人も食べた人は少数と思われます一般に塩漬けは保存食的な物なので塩抜きが難しく、ふきのとうは生でも、ふき味噌やてんぷらなど調理法も限られると思われます。

質問した人からのコメント

2013/1/12 22:14:36

感謝 ありがとうございました。ふきのとうは塩抜きできましたがあさつきの方は塩抜きが難しいようです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる