ここから本文です

在宅ビジネスについて、みなさんどう思われますか? 私は思案中なのですが、騙さ...

des********さん

2006/11/1822:39:12

在宅ビジネスについて、みなさんどう思われますか?
私は思案中なのですが、騙されるかもしれないと思ってしまい不安です・・
どなたか在宅ビジネスをされた事はありますか?

閲覧数:
1,883
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2006/11/1922:10:25

ネット上で「在宅ワーク」として宣伝しているもので
内職商法(詐欺)でないものを見たことがありません。
同じくネット上で「在宅ビジネス」として宣伝しているものは
かなりの部分がマルチ商法や「情報商材」の類、ねずみ講です。
特にマルチ商法が多いですね。
中でも「H」が付くマルチは、
よく「在宅で仕事が出来ます!」として会員を募集しています。

「在宅で仕事をすること」自体は、自分で営業さえ出来れば
「騙される」ことはありません。

「よく分からないけどここに登録したら仕事が貰えるのかも」
「よく分からないけど資料請求してみようかな」
などと曖昧な安易な気持ちで探すとほぼ100%、儲かりません。

今あなたが始めてみたい「在宅ビジネス」というのを
ここで名前を出して質問してはいかがでしょうか。
ある程度のことは分かると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rus********さん

2006/11/1917:55:38

あなたが簡単に見つけられるレベルの在宅ビジネスは悪徳商法といっても過言ではないですよ。
そもそもうまい話は他人にしませんからね。独り占めしますし。
暴力団だってうまい話(利権)を一般人に公開しませんよ。
http://firedevil.x0.com/
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/

kaw********さん

2006/11/1915:09:24

在宅ビジネスと言うか内職や在宅で仕事をしている者です。
内職や仕事の内容はその時(依頼)によってまちまちなのでいろいろやっています。

騙される~・・・、と言うのはどういう事でしょうか。
初めに高額なローン組まされたとか資格取得したのに結局仕事はもらえなかったとかそういう話ですか。
ローン組まされたりあまりに話が上手すぎる仕事は騙される可能性がほとんどだと思います。
その点注意されれば特に悪質な所には引っかからないと思いますよ。

質問者さんがどのような分野のお仕事をされている方なのか(職業が何か)分かりませんけど
最近なかなか仕事がもらえない職種もあるみたいで大変な話も聞きます。

yum********さん

2006/11/1822:52:55

仕事の内容が不明ですが,

外に働きに行った方がずっと効率よく働けて
お給料がもらえるようなイメージがありますが・・・
単価の安い内職仕事だと一ヶ月で数千円という人もいました。

もし良い仕事があったとしても
家で何かをやりながら仕事するのはかなり大変だと思います。

もちろん,内容によっては単価の高いものもあるでしょうから,
仕事の需要量をよく見極めてから始められると安心ですよね。

この通信講座をうけたら職業を斡旋するような内容の
公告には,かなり怪しいものを感じている私です。