ここから本文です

スピーカースタンドの自作について

Empletさん

2013/1/1217:16:40

スピーカースタンドの自作について

ダイソーのゴムの木のまな板とホームセンターのホワイトウッド角材を使ってスピーカースタンドを自作してみたいと思ったのですが、これじゃ問題ありますか?(ホワイトウッドじゃ精度が出なくてグラグラになる、設計的に共振が出やすいなど)
使用するスピーカーはONKYO D-022A、プレーヤー&アンプはSONY CMT-E300HD(HDDミニコンポ)とそれほど良くもない環境なのでそれなりの性能で安く作れればいいです。
高さは75cmです。
角材は4cm×3cmです。

SONY CMT-E300HD,ONKYO D-022A,スピーカースタンド,ゴムの木,HDDミニコンポ,支柱,強度

閲覧数:
2,922
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bun********さん

2013/1/1218:41:42

高さが75センチもあるのに
支柱が4×3センチのが3本だと
強度が足りなさそう。

質問した人からのコメント

2013/1/18 21:49:13

回答ありがとうございましたm(_ _)m

作るときはもっと太い材料を使うことにします

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2013/1/1217:26:27

>それなりの性能で安く作れればいい
という前提で。
素材は、全てソリッドなので良いとして。
後は「叩き付けても壊れない」ぐらい丈夫に接合できるか、だと思います。