ここから本文です

エディオンで買い物したときに、店員さんから、プロバイダーをエンジョイネットに...

ytk********さん

2013/1/1217:25:34

エディオンで買い物したときに、店員さんから、プロバイダーをエンジョイネットに変更を薦められました。

現在はOCN光 with フレッツを利用してるのですが、

①OCNよりエンジョイネットの

ほうが、プロバイダー料は安いのでしょうか。エンジョイネットはエディオンカードを使用してるので、割引がありますが、OCNの料金がわかりません。

②プロバイダーをエンジョイネットに変えたら、インターネットの速度が遅くなるとか影響はあるのでしょうか。

ご協力よろしくお願いします。

閲覧数:
17,423
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/1/1218:27:34

エンジョイネットはエディオンカードで支払えば安くなります。
http://www.enjoy.jp/plan/enjoynet/ftth/index.html

OCNはファミリータイプで1260円、マンションで955円です。

回線速度は実際に接続しなければ分かりません。
http://isp.oshietekun.net/
現時点でP2P使用制限、帯域制限なし(電話で確認済み)。
契約約款 (ソース) 規制はないが、かなり低速なので注意が必要。
※YahooBB並ですね。

安いプロバイダには ぷらら、ASAHIネット、BBエキサイト、GMOとくとくBB などが有ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tai********さん

2013/1/1217:49:22

エンジョイネットは、エディオンが自社で展開しているプロパイダサービスですので、進められただけです。

料金は、高くなります。

現在 4935円(基本でこれより安いはずです)

エンジョイ 1575円(プロパイダ)+4725円(NTT)です。

速度は、NTTの回線を使いますので、基本は同じですが、プロパイダによっては、早い所と遅い所が有りますが、OCNはNTT系列で品質の良いプロパイダです。

結論から言えば、プロパイダを変えるメリットは有りません。