ここから本文です

人身事故を起こした時、保険屋さんに任せるとはどう言う事でしょう。 被害者の方に...

ryo********さん

2013/1/1219:34:43

人身事故を起こした時、保険屋さんに任せるとはどう言う事でしょう。
被害者の方には数回直接お見舞いに行きました。
保険屋さんからは相手の方の今の状況が定期的に連絡ありますか??
自分から保険屋さんに今の状況を聞くのも、申し訳なくて聞けずにいます。
加害者としてどうしたら良いのでしょうか??

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2013/1/1220:16:10

事故の時、保険会社が、加害者と被害者を合わせたがらないのは、加害者が善意で発した言葉で思わぬ事態になるのを防ぎたいからです。保険に入っていますから、安心して治療してくださいは、被害者の方に都合よく取られてしまう可能があります。完全に元の状態に戻れるまでと、取られたとき、どこまでが元なのかです。よくムチウチの人が肩が凝るといいます。そんなことは健常者でもあることです。これらのことを防ぐため、最初のお見舞いはすすめますが、あとは保険会社に任せてくださいとなります。相手の事は保険会社に問い合わせれば教えてもらえます。示談をすんなりするためには仕方のないことだとおもいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2013/1/1308:15:21

保険会社に任せると言う事は起こってしまった事を処理する為に両者にとってメリットの多い良い事だと思います…本来は。でも、何故か最近では自賠責枠を超える事故では加害者だけがメリットを受けてる様に思う事も。例えば、あなたが巻き起こした事故なのにあなたの日常生活をなんら変わらなくする事ができ、相手さん他人の日常生活や人生を変えたとしてもあなたは賠償金を払わず笑って人生をおくる事が出来る。その上、相手にまともな賠償がされなくても何ら知らずに関係なくあなたの人生は変わらなく幸せに過ごせる。もっと詳しく知りたいならあなたが自賠責枠を超える被害を被って被害に対して最低限の賠償を請求してみれば相手保険会社から最高のおもてなしを受けられると思います。その時、医療費や生活費日々の支払いに困りながら被害者側に立証責任がある事を逆手にとられ、極上の負担を強いられ絶望と不安に苛まれる人生の体験まで出来るかもしれませんね。

nya********さん

2013/1/1220:57:43

貴方の誠意(気持ち)は相手に十分伝わったんでしょ?
あと、何がしたいんですか? 車の損傷で修理は保険を使うんんでしょ?
また入院してるなら入院費や療養 退院したら通院まで 保険使いますよね?

これらを最終示談にするにも保険 自分の車も保険で修理?でしょ

全て任せればいいんです 変に何度も言って 余計な事を 言った。言わないで
保険会社に余計な事まで交渉増えます 全て任せればいいんんです

最終はお金ですよ これも自分でするんですか?
貴方の行動はこれ以上は保険屋泣かせです なにもせずじっとしていましょう

war********さん

2013/1/1219:37:29

何もできないのに何したいの?

本当に何かしてあげたいなら、お金でしょうね。

でも、それは嫌なんでしょ?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる