ここから本文です

競馬のG1のファンファーレの曲は何種類かあるようですがレースによって決められて...

uer********さん

2013/1/1221:32:11

競馬のG1のファンファーレの曲は何種類かあるようですがレースによって決められてるのでしょうか?

閲覧数:
265
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2013/1/1222:34:32

原則関東(中山、府中)と関西(阪神、京都、中京)の2種類ですが、宝塚記念だけは一般公募で選ばれた独自のファンファーレ。ちなみに関東の作曲はドラクエのすぎやまこういち。関西は宇宙戦艦ヤマトの故宮川泰(マツケンサンバの宮川彬良のお父さん)。

質問した人からのコメント

2013/1/13 16:24:01

笑う 関西と関東でファンファーレがかわるとゆうことですね
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

たまごさん

2013/1/1316:22:43

レースで決まっているのは、宝塚記念だけではなかったでしょうか?