ここから本文です

体臭が甘いにおいのする犬っていますか?

blu********さん

2013/1/1311:21:09

体臭が甘いにおいのする犬っていますか?

うちの犬なのですが、体臭が甘くて綿菓子みたいな匂いがするんです。とてもいい匂いです。特に朝が一番いい匂いがします。他に2匹いるんですが、他のコはいい匂いなんてしません。どのコも毎日、お散歩の後は足、お腹、お尻、口を軽く洗っていますが、シャンプーも2、3ヶ月に1度くらいです。3匹とも同じ物を食べさせています。他のコが寝ているベッドはすぐに犬臭くなるのでよく洗うのですが、そのコのベッドはまったく臭くなく逆にすごくいい匂いなんです。うらやましいくらいです。犬で体臭がすごくいい匂いなんてありえるんでしょうか??ずっと不思議に思っています。飼われているわんちゃんでいい匂いの体臭のわんちゃんいますか??

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rak********さん

2013/1/1317:51:40

あるある!うちは4匹飼ってますがカステラみたいな匂いのイヌが居ます。
食べてるものシャンプーの種類すべて同じ様にしてますが体臭はイヌそれぞれ違いますね。
そのカステラ臭のイヌにはついクンクン匂いをかいでしまいます。甘い香りです。
とても好きな匂いで、私にはアロマ的な効果がありますww
逆にすぐ獣臭がするのも居ますがね。恐ろしく臭いです、が臭いと思いつつそのイヌにもクンクンしちゃいますw
そんな臭いイヌと一緒にいてもカステラ臭は負けません。
でも海に連れて行った時魚の死骸に体をすりすりした時はさすがに甘くて生臭いのですぐお風呂に入れました^^

質問した人からのコメント

2013/1/16 11:09:17

感謝 やっぱりあるんですね!!ずっと不思議だったのですっきりしました!ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nic********さん

2013/1/1311:44:26

愛犬の体臭が甘い匂いってのはいないような気がします。
愛犬を月に一度シャンプーをするのであれば、その匂いがある程度持続すると思いますが、おしっこや糞、体を他の物にこすり付けることによって、甘い香りが失うことはあります。

散歩の後に、愛犬の手足を綺麗に洗ってしっかりブラッシングしてあげることで、シャンプー後の匂いが持続することはありますが、稀だと思います。

ペットサロンでシャンプーをしてもらうと、後でコロンをスプレーする場合があるのでその匂いが残っているのかもしれませんね。私は犬独特の匂いが好きですが、甘い香りがするのであればコロンの匂いが残っているのかもしれませんね。

でもコロンの匂いが残っていても、愛犬の体臭は全く気にはならないし匂ってもこんな感じかと思ってしまうので、いつも愛犬の匂いを嗅いでしまいますね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる