ここから本文です

三脚メーカーのジッツオは、トラベラーズ三脚を販売しています。しかし国内メーカ...

asa********さん

2013/1/1321:42:22

三脚メーカーのジッツオは、トラベラーズ三脚を販売しています。しかし国内メーカのベルボンやスリックのトラベラーズ三脚と数万円の値段差があります。値段分の価値がある製品なのでしょうか。

ジッツオの製品が魅力的に見えますが、なぜこんなに高いのだろうと思ってしまいます。これは舶来製ゆえのブランド代でしょうか、それとも値段差分の性能差があるのでしょうか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2013/1/1323:09:03

性能、耐久性とブランドと考えます。

ツァイスのレンズと似たようなものでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bur********さん

2013/1/1512:47:27

中国ならもともとほとんどの商品の価格が安い `(*∩_∩*)′
もちろん、三脚も日本国内の三脚ブランドに比べて断然安いのは驚きがないそうですね
品質なら日本でも中国でもいい物と悪い物があり、いろいろのサイトで掘り出し物を見つけるのはとても重要です。
ちなみに、三脚を買いたいなら、中国の三脚通販サイトを紹介したいです
ここで買ったことがあるよ、
信頼できる
もちろん、激安O(∩_∩)O
http://www.witdeals.com/tripods-supports/c-78_151.html

中国ならもともとほとんどの商品の価格が安い `(*∩_∩*)′...

jxt********さん

2013/1/1411:42:39

値段分の価値は使い方次第では得られる場合と 得られない場合
が有るほど 値段だけを見ていると見失ってしまいがちですね。

大型三脚等だと、昔から有るジッツオは機銃座も手がける
信頼の有るブランドです.携帯向けの軽さの物より質量の
有る大型で私も所有愛用してますが,デジタル時代の今は
出番は少ないですね.また仏蘭西ものと云うより、現状は
マンフロット同じグループの製品EUものとの認識の方が
現実的ですよ、またトラベラーズの名前で 同等ランク
の製品と大雑把にくくってしまうのも問題が有るかと.
旅行用で携帯向けの軽量の物ではジッツオの物は長けている
とは言い切れない、メンテナンスの事等を考えたら
国内ブランドのスリックやベルボンの方が向いている場合も

でも、日頃からのメンテナンス、また長期使用時でのオーバーホール
など、適切な性能維持して使う等の使いこなしが無いとね
プランド品はそれなりに「良いもの」過信して使いっぱなしでは
あっと云う間に精度も無くなり しっかり固定が困難に陥ったりも

まず,デジタル一眼レフ機の運用なら 耐加重5kg 脚の最大径26mm以上の
アルミ系列の精度の有る中型三脚の運用から運用、日頃のメンテナンス
基本基礎をしっかりと身に付ける事からはじめる事をオススメしますよ
ブランドを過信したり見栄に使う前に基本基礎を固めましょう.

舶来三脚は、基本日本代理店の対応のしっかりした正規流通品を選びましょう
でないと、精度が日本品質ほどしっかりしていなかったり、パーツが手に入ら
なかったりメンテナンスがしっかりできないなどに陥りやすい
オークション等で数値的にも水増しな 形だけの製品等に手をだしてしまわない様に
ジッツオだとManfrotto Distribution/マンフロット株式会社扱いの物
ハスキー三脚は トヨ商事扱いの物
中華三脚の シルイは 常磐写真さん扱いの物を オススメしますよ?

ブランドを過信して、使いっぱなしにならない様にね.

los********さん

2013/1/1401:42:20

。。。これは舶来製ゆえのブランド代でしょうか。。。そうですね 同じフランス製の琺瑯鍋 ルクルーセとおなじでこの製品の値段吊り上げたの日本人じゃないですか(笑)。。。それとも値段差分の性能差があるのでしょうか。。。いまは無いでしょう。 イタリア製のマン不ロットなどコストダウンの大量生産が見えみえで良いとは思えませんね。 韓国製?のSiruiが最近よい製品を出してますね。 Amazonnで売ってるDolicaは中国製?でしょうが価格では驚くほど良く出来てます。三脚三脚と言ってもたかが筒の加工品なのに高すぎますよね。

nip********さん

2013/1/1323:33:36

ジッツオにハスキー、マンフロットは結論として良い物ですよ。ジッツオとハスキーは新旧部品が共用出来るからメンテが安心ですね。高いのは流通経路じゃないかな?日本で販売だと代理店を通さないと販売路が。スリックやベルボンも良いのがあるが、絶対的なのがない。ジッツオは本当安定しているからね。あと中古なら随分安いのでお勧めです。ある程度の重さで安定した三脚はなかなかないですね。個人的にはハスキー3段があればもう十分です。ジッツオは3型は良いが、4型や5型は重い。操作部が金属だからかなり頑丈。国産の安いのは操作部がプラが多いからすぐに壊れるね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる