ここから本文です

猫フード 療法食について 雄猫 11歳 膀胱炎やら尿結石やらで 療法食を与えなさ...

uge********さん

2013/1/1401:48:14

猫フード 療法食について

雄猫 11歳 膀胱炎やら尿結石やらで
療法食を与えなさいと言われ、
只今 ロイヤルカナンのpHシリーズを与えてます
が、食いつきはイマイチです

ので、他メーカ

ーのを探してます

サイエンスダイエットや あまり検索してもピュリナワン、メディファスくらいしか見つけれません

食いつきや、配慮されてて素晴らしいよ お勧めだよのウェット、ドライフードあれば教えてください

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

2013/1/1407:37:20

下部尿路疾患療法食…フォルツァ10(フォルツァディエチ)ウリナリーアクティブ、スペシフィックFSD/FSW、アニモンダ インテグラプロテクトpHバランス、ロイカナのベテリナリーダイエット pHコントロール(これが食いつきいまいちなのかな?)、ビルバック ミネラルコントロール、カントリーロード プレシャスサポート F.L.U.T.Dケア、 フォルツァ10とアニモンダは確かウェットも出ていたと思います。全て楽天などで購入できます。食いつきがいいと言われるのは、猫ちゃんにもよりますがアニモンダやフォルツァ10などですね。

あと、水分をたくさん摂取させる必要がありますよね。お水は、ラップなどでカバーした小さなヒーターにぬるま湯入りの器を乗せて保温するといいですよ。ぬるま湯のほうがよく飲むし、体も冷やさないし。
ウェットフードで水分補給もお勧めです(80%以上が水分、ただしあくまでドライメインで)。ドライも、お湯でふやかすと消化吸収がよくなりますよ。一日100~150cc目安(ウェット併用ならその量も込み)で水分を摂らせてあげてくださいね。

お大事にどうぞ、猫ちゃん元気になってねd(⌒ー⌒)!

質問した人からのコメント

2013/1/14 08:50:10

たくさん 教えて頂きありがとうございます
早速、検索してみます★

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる