ここから本文です

携帯に電話かけても出ない奴の心理。メールも返信遅い。

car********さん

2013/1/1410:31:51

携帯に電話かけても出ない奴の心理。メールも返信遅い。

携帯電話持ってて、食事の時とか電話を見ていろいろチェックしているにも関わらず、いつ電話しても出ない奴っていますよね。あれって、何なのですか?いつ電話かけても留守電。かけ返しもしない。いったい、どういう神経しているのですか?メールも、だいたい返信が遅い。どう考えても、短文でもその日のうちに返信するのが礼儀なメールでも、平気で3~4日放置して帰ってくる。時には、返信がないことも。

それでも、会った時には普通に話すので、嫌われてはいません。

とにかく、メールのレスポンスが悪い。仕事の真面目な内容でもない限り、平気で数日放置する。

誰か、分かります?着信残ってっても、そのまま放置するのが、どうしても理解できません。私なら、「何の用だろう?」って気になって、放置しようにも放置できません。電話が苦手なんでしょうか。

あんなんだったら、携帯電話捨てちまえ!って思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2013/1/1514:29:11

いや、別に嫌われていなくても……。

>>仕事の真面目な内容でもない限り、

がすべてを物語っていますね。要するに、その人は、「その人にとって大事なこと」にはきちんと反応している訳です。それ以外は、重要案件ではないと思っているので全く急がない、ただそれだけのことです。実際、3~4日して返事が来て、あなたの仕事に支障を来したのでしょうか? そうでなければ、やはりそれはどんなにあなたが重要だと思っても「どうでもいい」連絡なのです。

>>短文でもその日のうちに返信するのが礼儀なメールでも、

ちょっと意味が判らないのですが、その日のうちに返信するのが礼儀「だろうと思われる内容」という意味ですか? それとも、あなたが「勝手に」メールというものはその日のうちに返信するのが礼儀である、と思っているだけですか? 後者なら、完全にあなた独自の価値観です(勿論、同じ価値観の人は、広い世の中他にもいるでしょうが、ここではあなたとその文句の対象になっている人との間での話です)。

>>私なら、「何の用だろう?」って気になって、

「あなたは」気になるのですね。でもその人は気にならない、或いは、これまでのあなたとの付き合いから、大した急用ではないと見越しているのでしょう(嫌われてはいなくてもね)。公共の利益に反するとでもいうのでない限り、そこまで自分の感性を相手に求めるのは傲慢です。

質問した人からのコメント

2013/1/20 18:10:06

皆さん、ありがとうございました。これからは、自分の価値観を押し付けることなく、生きていきます。

「電話に出ない人の心理」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bou********さん

2013/1/1918:52:57

クレーマーとまでは言わないけど
それに近い心理状態ですよ。
もしくは携帯依存症か。

自分の価値基準を人に押し付けちゃダメ。
>どういう神経しているのですか?
>携帯電話捨てちまえ!
とか、あまりに考え方が自分中心。

もっと、自分に不備が無いかな?
って心を持たないとだんだんと敬遠されちゃうよ。

oct********さん

編集あり2013/1/1816:47:05

重要な用件でないと判断したら、なかなか返さない、のんびりタイプの人もいますので、カリカリしないでもいいと思いましょう。
私の友人もメールして2週間もして、返信しようとしたけど、「返事しようとして、ごめんなさい。遅くなった」と返事がきたので、このくらいのペースの人なんだと解釈しました。
すぐに返事がこないから、嫌われてるというのはちょっと、大げさな考えだと思います。
人それぞれのペース、忙しさがあります。

cla********さん

2013/1/1618:48:00

携帯電話は、あなたと連絡する為に持っているのではないので、解約する必要はないでしょう。

あなたの事は嫌いではありません。プライベートな時間にあなたと電話したりメールしたりする気がないだけです。そんな義務はありません。

メールや電話が苦手な方もいます。相手のペースや都合も考えてください。受け入れられないのなら、その方と仲良くする必要はありません。あなたと同じ考え方の人とだけメールや電話をしたらいいのです

プロフィール画像

カテゴリマスター

max********さん

2013/1/1416:24:55

あなたは、人間的には嫌われてないけど、話すと長くてうっとおっしい。

この様に思われてて、相手もうっかり忘れる事が、多い人なのでしょう。

今忙しいから、後で返信しようとしたら、忘れちゃった。

こんな事は、誰にでも起きる事で、几帳面でなければ、そこそこあるでしょう。

それを、何かの拍子で思い出し、3~4日して返信が来た。

嫌われてれば、返信も来ないので、どちらかと言えば、好かれてる方です。

あなたの様な、几帳面の人もいれば、この人の様に、ズボラな人もいるのです。

メールに限っては、返信の必要ないメールと、返信の必要なメールがあります。

返信が必要、と思って送っても、返信が不要、と思われる事もあります。

返信が早い遅いにも、個人的な主観もあるので、人により様々です。

この様に思われない為に、分かりやすく大至急、と書くのも良いでしょう。

メールに関しては、すぐに返信してもらう工夫が、少し足りないのでしょう。

電話に関しては、大至急連絡頂戴と、留守電に入れないからでしょう。

いつも留守電にしてる人は、留守電に何もなければ、急ぎではない。

この様に判断して、忙しい時はすぐに連絡しないで、忘れる人も結構います。

ですから電話したら、最悪でも留守電に入れる事を、お勧めします。

あなたが着信残してるのに、連絡しないのは理解出来ない。

これと同じ様に、急ぎなのに留守電に入れないのも、理解出来ません。

あなたも相手も、自分勝手で、相手の気持ちを、軽く考えてただけですよ♪

mik********さん

2013/1/1413:53:02

相手に自分と同じ尺度で物の考え方を強要するのは無理でしょう。
1人ずつ違う人間なのですから。
好きでもない人から一方的にプレゼントを送りつけられて、見返りを求めているような行為に近いかもしれません。
この人は返信が遅い人っていうだけでしょう。
何故、その人が携帯を捨てなくてはならないのでしょう?
まあ、私なら、手が空いた時に返信しますけどね。
でも、場所をわきまえず、いつでも電話に出る人もちょっとおかしいと思いますよ。
周りに配慮せずに携帯を持って大声で喋っている人がたまに居ますが、迷惑になっている事もあるので御知り置き下さい。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる