ここから本文です

壁のアンテナ端子の錆について

har********さん

2013/1/1412:44:14

壁のアンテナ端子の錆について

自室用にテレビを購入しました。私の部屋にテレビがあったのは10年近く前で、その間に壁のアンテナ端子はそのままほったらかしでした。
この度新しくテレビを購入したものの、端子(の回り?)は赤錆のようなものがついていて、画像のような状態です。
ドライバーで少しカリカリ落として見たものの、取りきれず・・・
銀色の部分も長年露出していたせいで、鈍い色になっています。
プラグを差すのが躊躇われる感じですが、こんな感じの状態は綿棒などで回りの錆をなんとか落とせば(専用の錆落としなどを使用して?)大丈夫でしょうか?
それとも、見た感じ要交換ですか?

アンテナ端子,赤錆,harunosantasan,回り,感じ要交換,ドライバー,何度か

閲覧数:
1,156
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuw********さん

2013/1/1412:57:06

交換した方が良いですね。
ここまでくると、壁の中の配線もひどい状態かもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tk1********さん

2013/1/1419:57:23

接点復活剤という物がありますので、真ん中の穴は吹き付けて外周は綿棒にしみ込ませて拭くといいです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%83%A4%E3%83%...

tk3********さん

2013/1/1413:01:00

一度接続して、テレビが映らないってことでしたら交換でいいと思いますよ。

jcs********さん

2013/1/1412:59:39

綿棒でふき取るだけで良いかと。
細い針があれば肝心な中央の穴に何度か抜き差しすればなお良いと思います。
でも、けっこうサビちゃってますから受信状態が悪いようなら交換ですね。
ホームセンターなどで売ってます。

qri********さん

2013/1/1412:58:35

う~む(悩) この際ですから取り換えたらいかがですか、デジタルになった事だし。

換えるのでしたら ケーブル工事などで使う埋め込みテレビ端子が良いと思います。

う~む(悩) この際ですから取り換えたらいかがですか、デジタルになった事だし。

換えるのでしたら...

rin********さん

2013/1/1412:56:05

>harunosantasanさん 壁のアンテナ端子の錆について自室用にテレビを購入しました。私の部屋にテレビがあったのは10年近く前で、その間に壁のアンテナ端子はそのままほったらかしでした。この度新しくテレビを購入したものの、端子(の回り?)は赤錆のようなものがついていて、画像のような状態です。ドライバーで少しカリカリ落として見たものの、取りきれず・・・銀色の部分も長年露出していたせいで、鈍い色になっています。プラグを差すのが躊躇われる感じですが、こんな感じの状態は綿棒などで回りの錆をなんとか落とせば(専用の錆落としなどを使用して?)大丈夫でしょうか?それとも、見た感じ要交換ですか?

表面だけではなく内部も劣化してるかも そっくり交換されるのがベストでせう 一旦取り外し見本とし電気店なりホームセンタ等にて入手できるでせう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる