ここから本文です

日本一の長いつり橋はどこでしょうか?ご存知の方教えてください^^

anatomo301さん

2006/11/2011:18:20

日本一の長いつり橋はどこでしょうか?ご存知の方教えてください^^

閲覧数:
2,738
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mitti_tyaさん

2006/11/2021:34:20

こんばんは!
吊り橋には目的がふたとおりあります。
1→「車、鉄道用」の橋では、「明石海峡大橋」が日本一です。
2→「人道用」の橋では、最近渡り初めなどでニュースになってました大分県の「九重夢の大吊り橋」が日本一です。参考までにサイトをつけました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8A%E3%82%8A%E6%A9%8B#.E7.8F.BE....
http://www1.ttcn.ne.jp/~tocky/bridge.htm

質問した人からのコメント

2006/11/24 17:39:50

笑う なるほど考えると2種類ですね^^:勉強になりました。回答有り難うございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rookooroshiさん

2006/11/2014:14:01

つり橋としては、日本一どころか世界一なのが
明石海峡大橋です。

2006/11/2011:37:39

ここですよ。
九重“夢”大吊橋 大分県玖珠郡九重町 390m
http://www.coara.or.jp/~kujuaid/contents/turibasi.html

idfukurouさん

2006/11/2011:27:26

大分県九重町の鳴子川渓谷に歩行者用つり橋としては長さも高さも日本一の
「九重“夢”大吊橋」(全長390メートル、高さ173メートル)が完成した。
但し・・・歩行者用つり橋です!!
一度・・・行ってみようと・・・思っています!!

hotaru22saiさん

2006/11/2011:22:43

淡路島だったと思います。。。。。。。。。。。。。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。