ここから本文です

「お茶」はどんなところが 体に良いのですか? 宜しくお願い致します。

bun********さん

2006/11/2012:24:03

「お茶」はどんなところが 体に良いのですか?
宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2006/11/2012:34:17

カテキンは万能薬です。

体の中の毒素を出す、排尿をスムーズにし、体の中を綺麗にして血液をさらさらにします。

口内殺菌効果もあり、口内炎や、うがいとして使っても効き目大!

-さくらより-
http://tenshinonane.web.fc2.com/index.html

質問した人からのコメント

2006/11/20 12:41:53

感謝 いつも回答ありがとう御座います。もっともっとお茶を飲んで元気に綺麗?になってがんばります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hos********さん

2006/11/2012:31:26

●疲労回復に
お茶に含まれたカフェインが、体の中にたまった疲労物質を外に排出してくれます。
疲れやすいとお悩みの方には、お茶を飲むのが一番簡単で、効果的でしょう。

●頭の回転がよくなる
お茶には記憶力をアップする力があります。
お茶にはカフェインが豊富に含まれているので、脳を刺激し、頭の働きを活発にしてくれます。

●ストレスに負けない
体には体外からウィルスなどの侵入を受けるとそれを防御しようとする働き(免疫機能)が あります。
お茶には免疫機能の働きを強める効果があることが、実験などからわかっています。

●肌荒れ防止に
お肌荒れの原因はビタミンCの不足です。タバコを吸う人は、体内にあったビタミンCがニコチンなどにより破壊されます。それには、お茶に豊富に含まれているビタミンCが肌荒れ防止に役立つのです。

●ダイエットにも
お茶はノンカロリーです。そして砂糖もミルクも入れる必要がないので太る心配がありま せん。それにお茶に含まれるタンニンは脂肪を分解する酵素の働きを強めてくれるのです。脂肪がたまりやすくなるのを、お茶が抑えてくれます。

●便秘がちの方
お茶に含まれているタンニンには、腸のぜんどう運動を盛んにする働きがあります。
また逆に、お茶は下痢止めにも効果があります。

●動脈硬化の防止
お茶に含まれているビタミンCが血液中からコレステロールを排出する働きがあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる