ここから本文です

急いでいます!砂糖150gって大匙何杯ですか?計りがこわれてしまって~困って...

rxc********さん

2013/1/1415:50:53

急いでいます!砂糖150gって大匙何杯ですか?計りがこわれてしまって~困っています。

閲覧数:
12,279
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

her********さん

2013/1/1415:54:15

大匙1が9グラム、150÷9=16.7、
すり切り16杯に半分より多目というところでしょうか。
美味しく作れるといいですね。

質問した人からのコメント

2013/1/14 16:22:06

早々にありがとうございます!美味しくなりそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

2013/1/1415:58:13

砂糖は大さじ1だと9gくらい、
計量カップ1杯だと120gくらいです。

大さじだけなら16杯半くらい、

大さじとカップを併用するなら
カップ1杯と大さじ2杯くらいです。