ここから本文です

彼氏のお母さんに誕生日プレゼント何がいいでしょうか?私には四年交際してる彼が...

air********さん

2013/1/1419:59:41

彼氏のお母さんに誕生日プレゼント何がいいでしょうか?私には四年交際してる彼が居て、相手の親とも家族ぐるみで本当に普段からお世話になっていて良くしてもらっています 。今年は籍も入れようと話が出ていて結婚も秒読みといよ状況なんですが、彼のお母さんが明後日40歳のお誕生日を迎えます。この歳になると誕生日が嬉しいような嬉しくないようなそんな気持ちもあるみたいです。彼のお母さんはお酒が大好きで、ビールやワインが好きです。ワインは詳しくないので詳しい方、誕生日に渡すのにオススメのワインを教えてください!!後チャン・グンソクが好きらしいんですがそちらのものでなにかあればアドバイスお願いします。上記以外の物でも構いません。(お花や美容グッズなど…ただ具体的に何がいいか教えてください)回答お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fio********さん

2013/1/2016:22:37

お母様が40歳でしたら、その息子さんと交際されているあなたはまだまだお若いですよね。
親御さんからしたらまだまだこどもなのでしょうし、お酒などについて詳しいプレゼント、というよりももっとかわいらしい、背伸びしないプレゼントの方がいいのではと思いますよ。

わたしはお母様と年が近いですが、もし自分に息子がいて、その彼女と仲がよいなら、「姉妹みたいに一緒にお買い物にいってもらえませんか?」とか言われたらめっちゃ嬉しいと思います!母娘デートみたいない感じで。もしプレゼントしてくれるなら・・・好きな色の小物とかがいいですね。ストール、手鏡、手袋など。「ちゃんと好きな色を知っていてくれるんだな」という気持ちが伝わるし、すごく嬉しいと思うと思います。
相手は大人ですから、お酒系も美容グッズも、本物を求めるところがあると思うので、半端なことはせず、「娘として」の目線で差し上げるといいのではと思います。
素敵な時間をプレゼントしてあげてください♪

質問した人からのコメント

2013/1/20 19:41:05

感謝 皆さん回答ありがとうございます(≧∀≦)参考にして大きめのお花をプレゼントしました♪喜んでくれました。背伸びしなくて良かったです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

anm********さん

2013/1/1604:10:15

お酒は、何でもOKって人と特に〇〇が好きって人と分かれ、好き嫌いがあるため無理にあげないほうがいいと思いますよ。

趣味に関するモノはプレゼントとしては、
同じ趣味を持ち、こちらの趣向がわかってもらっている人からでないと、頂いて嬉しいのはもちろんそうなのですが、自分に合わないものだとキツイです。ワインって好きな人はとてもこだわりますからね。

なので、
もっと当たり障りない定番のもの、例えば、入浴剤関係やちょっと高めのコーヒー、ティー等で味も定番のものがいいと思いますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる