ここから本文です

一人暮らしのあるあるを教えて下さい

gakin0806さん

2013/1/1422:47:04

一人暮らしのあるあるを教えて下さい

閲覧数:
3,539
回答数:
72
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/1/1815:11:31

不意にドアのチャイムが鳴ると、セールスか勧誘だと思い、気配を消す。
出かけてます、みたいな。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/71件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/1/2106:55:31

携帯料金が8万を超える

2013/1/2010:19:47

さびしい。

沢山人のその他の相談回答
http://miniman2011.blog55.fc2.com/blog-entry-239.html

2013/1/1923:10:40

以前、一人暮らししていた経験から、記載しますね。

私の両親からは、実家から徒歩10分ほどの、地元の駅から近い場所で部屋を探すように、
言われていたので(持病があるため)、時々、実家に行く事もありましたが(笑)

なにより、部屋を一人占めできる、買い物の外出なども自由に行けるし、夜遅くなっても
両親に怒られない(門限が厳しい家庭なので)、リラックスした環境がいいですね。

ただし、一人暮らしすると、家事を、全部やらないといけないので(仕事をしていたら、両立が大変です!)、
洗濯や部屋の掃除、ごみ出しなどはしていましたが、料理ができずに、外食などで済ませていました。
そのため、食費が、けっこうかかりましたよ~。
しかし、外食などだと、食事の栄養バランスが悪くなるので、体調を崩すことも多く、風邪をひいて寝込んで
ばかりいました。(一人では心細かったけど、かかりつけのクリニックが近くだったのが、救いです…)

電気代、水道代、ガス代などの光熱費、携帯電話やパソコンのプロバイダの通信費の支払い、
家賃の支払いなどもありますし、衣料品・日用雑貨などの買い出しや、病院や薬局に行くと、医療費も
かかりますね。家計簿つけることも必要かもしれません。

ちなみに、実家ではベッドでしたが、借りていたアパートの部屋では、布団を敷いて寝ていました。
あと、女性の一人暮らしは、物騒な世の中なので、夜間には、出歩かないほうがいいですね。

アドバイスになるかわかりませんが、私の経験から書かせていただきました~♪

chitokara304さん

2013/1/1917:32:05

休みの日は誰とも口をきかない日がある。
夏場は部屋での格好は裸に近い。
こたつで寝ても誰も起こしてくれない。
調味料などが気が付くと期限切れ。

nitijou_2242さん

2013/1/1914:48:48

オ○ニーが上達するwww

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。