ここから本文です

今の帝京大学のラグビー部と五郎丸歩が1年の時の早稲田とどちらが強いと思いますか...

jok********さん

2013/1/1514:57:53

今の帝京大学のラグビー部と五郎丸歩が1年の時の早稲田とどちらが強いと思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ipp********さん

2013/1/1719:59:07

いつか分からないけど清宮時代に早稲田がトヨタに勝ったことがありました。
今の帝京はトヨタに勝てるでしょうか?
まぁ相性の問題もあるのでそれで一概にどちらが強いとは言えませんが、今の帝京は体は他の大学と全く違い大きく上回っているのはフィジカル面だけです。
テクニックや個々の能力でははっきり言って帝京に負けた筑波の方が明らかに上です。
早稲田でも同じ事です。
あの頃の早稲田と今の帝京を比べれば明らかに体つきは早稲田が下回りますがラグビーの才能では和違いなく早稲田が上だったでしょう。(なにしろフィジカル面で圧倒的に上回るトップリーグを下した。つまりテクニックがものすごかったと言うこと。)
ポテンシャルでは明らかに早稲田が上なのです。
ですから、もし両チームに同じ鍛え方をすれば間違いなく早稲田が勝つでしょう。
しかし、あの頃の状態の早稲田と今の帝京のどちらが勝つかははっきり言ってわかりませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cze********さん

2013/1/1605:26:58

断然帝京が強いでしょう。過去の大学チームとは比べようがないと思いますよ。何故ここまで強くなれるのか・・・知りたいですね。トップリーグチームとも互角に戦えると思います。帝京-サントリー戦が実現しないかな。

kor********さん

2013/1/1518:44:36

はっきり、帝京の方が強いですね。どうしたってあのガイジンさん達にはかないませんよ。FW最強の時代の明治でもダメでしょう。林がロックに入っていたときの同志社でも一蹴されますね。

ひょっとして、ラトゥがいたときの大東文化が面白そうですが、まあやられるでしょうね。早大は問題外ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる