ここから本文です

ちょい問題があって誰か答えてくれる人お願いします。 昨日東京で雪が降りまし...

axa********さん

2013/1/1600:57:47

ちょい問題があって誰か答えてくれる人お願いします。

昨日東京で雪が降りました。

んで私の小5弟が今日友達と下校時に雪合戦してたらしくて、んでそのときにいた友達が走行中の車の窓に

当てたらしくてヒビが入ったらしいんです。

それで弁償の話になったらしいんですが、

割り勘で弁償するという話になったらしいのです。親同士で。

でもわたしは納得いきません。

うちがお金払う必要なんてなくないですか?

たしかに連帯責任という、言葉もあるかもしれませんが、金銭問題になってくるとそうはいかないとおもいます。金額も金額ですし。

どう思いますか?

閲覧数:
88
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

te_********さん

2013/1/1601:18:33

何も痛み分けしなくても、保険あればそれで賄えるだろうに。


やっちゃった子に保険がかけてなかったというなら、その時割り勘でもいいんじゃないかって気がする

質問した人からのコメント

2013/1/16 01:22:11

まぁぁ踏まれて硬くなった雪で雪合戦する方もばかですもんねー。うち金欠なのにこんなことでお金消えていくのがちょっとやるせないですけどしかたがないですね。眠いのに回答どうもです。下の人もねん

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sal********さん

2013/1/1601:00:59

んで?

連帯責任でしょ。一緒に雪合戦してたんだから。