ここから本文です

プラグをコンセントにさすときにたまに出る火花についての質問です。あの火花は、...

kan********さん

2013/1/1603:04:46

プラグをコンセントにさすときにたまに出る火花についての質問です。あの火花は、プラグをさすたびに毎回出ている(目に見えるときと、見えないときがあるだけで)のですか?もしガスが充満した部屋でプラグを使用

すると引火爆発しますか?それと、水にぬれたプラグをコンセントにさす場合はどうなりますか?変なこと聞いてごめんなさい。前から気になっていたもので・・・

閲覧数:
2,847
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

y_j********さん

2013/1/1603:33:31

刺すたびに火花が出るコンセントは大変危険ですので、交換修理が必要です。
ご質問のとおりガスが充満すると引火につながります。プロパンだと低い位置のコンセントだと危険です。都市ガスだと上に浮いて蛍光灯のスイッチが入っただけでも引火します。
ぬれたままのプラグを持ってつなげると感電の恐れがありますので、絶対に行わないでください。100Vでも死亡事故は相次いでいます。

質問した人からのコメント

2013/1/23 07:14:21

笑う 回答ありがとうございます。気をつけます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる