ここから本文です

すいません教えてください、先日イオンで万引きをし捕まりました、額は四万円くら...

yuk********さん

2013/1/1607:47:12

すいません教えてください、先日イオンで万引きをし捕まりました、額は四万円くらいです。すぐに警察を呼ばれ警察署に行き事情聴取をし、その日は帰宅、翌日に弁金をしに行き帰宅、警察からはま

た呼び出しがあると言われましたが三週間近くありません。店側から被害届が出るよう話しはききましたが確認はしていません。初犯ですが余罪はあります、違う店舗ですがイオンです、はやり防犯カメラなどで余罪を追求してあるから、盗んだ物は食品ですが、もうありません証拠になるんですか?例えば防犯カメラの映像を出され追求されたら言い逃れは無理ですか?詳しい方や経験者の方教えてください、刑罰はどうなりますか?今後どのような展開になりますか?

閲覧数:
113,465
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2013/1/1607:55:47

あほちゃうか。つかまってしまえ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nig********さん

2013/1/2308:10:15

犯罪をしたお前はとっとと死刑だなww

アバター

ID非公開さん

2013/1/2112:55:03

反省してんのかよ?

イオンの防犯カメラは、結構最新だから
鮮明

大量盗難だと、ほぼ全店レベルに情報は
すでに行ってるな
間違いないわ

万引きはやめておけよ

しまいには出入り禁止になる

gen********さん

2013/1/1612:54:23

同じ系列店舗なら情報交換していると思ったほうがいいですよ。

だって定期的に店長会議などをしていますから不審者情報も交

換しているからね。(私もスーパー勤務の経験あります)

初犯なら万引きが1件でも2件でも量刑に大差はないでしょうけど、

むしろ今回の件が起訴猶予などで勘弁してもらってから別の万引

きが発覚したらお店も許さないでしょうし、検察も必ず起訴すると

私は思うけどなぁ~・・。

刑罰は「窃盗」だから10年以下の懲役、または50万円以下の罰
金だったと思いますが、今回の事件で弁済・謝罪して、お店が謝罪
を受け入れて「処罰を望まない」と言ってくれれば起訴猶予で許して
もらえる・・・かも知れません。(あんまり貴方を喜ばせるような事は
慎みますが・・・)
映像だけでも・・・って、それを突きつけられて言い訳できますか?
悪いことは言いません。今の内に余罪も言った方が「真摯に反省
している」と検察官も判断すると思います。

ton********さん

2013/1/1609:27:52

反省しているのでしょうか?
してませんよね?
言い逃れをしようと思っているのですから(^_^.)

重い罰を与えて欲しいと思います。

ter********さん

2013/1/1608:51:58

あなたは 本当に 反省しているのでしょうか・・・?
余罪 追求で 言い逃れを 考えているようなら、反省の 余地は ないと 思いますけど・・・

窃盗罪は、10年以下の 懲役 もしくは、50万円以下の 罰金で 決して 軽い 罪では ありません。

あなたが 初犯 って いうのは、今までの 犯行が たまたま 見つからなかっただけに 過ぎず、あなたには 常習性が あります。


あなたの 年齢が わからないので これからの 流れも 変わってきます。

逮捕されていないから、略式起訴でしょうけど、警察から 呼び出しが あったときに そこで 通常逮捕される 可能性も あります。

逮捕されても されなくても これから 裁判に なります。

そこで あなたの 刑が 確定します。

罰金刑なら、20万円は 覚悟していたほうが いいでしょうね・・・