ここから本文です

ペンタックスQ10、EOS KISS X50・X5・X2、Nikon D3100、 OLYMPUS PEN mini E-PM1 ...

mer********さん

2013/1/1620:47:14

ペンタックスQ10、EOS KISS X50・X5・X2、Nikon D3100、
OLYMPUS PEN mini E-PM1 の候補のうち、星の撮影に一番適しているカメラは
どれでしょうか?全くの初心者なのでどれも安いカメラを選んでいます。

教えていただけると嬉しいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,745
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e_d********さん

2013/1/1621:13:27

キヤノン「EOS KissX5」をお薦めしておきます。

しかし2チャンネル同時読み出しと読み出し数が少なく、
画素ピッチの大きな「EOS KissX2」の方が発熱が少ないため、
ダークノイズが少ないことが知られており、
意外にも天文ファンの間では未だにこちらの人気も高いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fru********さん

2013/1/1622:41:12

レンズは?セットのレンズで済ますのでしょうか?http://cweb.canon.jp/eos/lineup/60da/index.html。これがいいのでは?http://review.kakaku.com/review/K0000226443/#tab。あと三脚も、手持ちは止めましょう。