ここから本文です

新型スカイライン 5年ぶりのFMCです。 スペック的な売りはありますか? で...

アバター

ID非公開さん

2006/11/2120:28:12

新型スカイライン 5年ぶりのFMCです。

スペック的な売りはありますか?

で、実際日産の思惑通りに売れると思いますか?

個人的にはレンタカーしてチェックするべきと
思い計画を立てようとしています。

全高2CM低く、また全幅2CMワイドになっているそうですね。

閲覧数:
1,859
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a32********さん

編集あり2006/11/2223:00:26

デザインはV35後期と同じくボリューム感があり良いと思います
5ATなのが寂しい気がしますけど、それを補うくらいのデザインの良さだと思いますよ
売れ行きはどうでしょうかねえ
何せセダン自体が売れてないですから期待は出来ないかも?
スカイラインの事を悪く言いたがる人に限って、スカイラインに全く無縁(購入対象と思ってもいないし、買った事すらない)という人が多くないですか?そして
いつまでも直6に拘り続ける人(確かにV6よりは良いが・・・)
コンパクトボディに拘る人(シビックより狭いスカイラインが売れるか?)
ターボやカリカリのスポーツ度に拘る人(ラリーカーじゃないんだぞ!)
とにかく注文多すぎです
期待の裏返しでしょうけど、拘りを強くすると売れません
スカイラインの売れ行きは昔からセダンです
クーペユーザーの意見重視って訳にはいかないんですよ
ミニバン系に乗っている殆どの人は、お金があってスカイラインがどんなに高性能で格好良くても買わないんでしょうね
まずはセダンに乗ることが前提の人だけ発言をお願いします

スカイラインはいつの時代も大人のスポーツセダンです
いつの時代のスカイラインも好きですが、そもそも大音量のマフラーや
ベタベタに落ちた車高、ド派手なエアロと言うのは今の時代に合わないですよね
ましてやスカイラインの購入層の多くは、そういったのを好まないでしょう
V35以降は理想の車になっていると思いますよ

アバター

質問した人からのコメント

2006/11/23 00:48:16

成功 >スカイラインはいつの時代も大人のスポーツセダンです
全く同感です。しかも、私もずっとセダンで貫いています。時代はスポーティセダンに回帰すると思います。レンタカーで一日乗り回して見るつもりです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ek4********さん

編集あり2006/11/2300:11:25

V36は話の他「V36は買いません」と主張する輩を時折見かけます。
12代続くスカイラインシリーズの異端車のDOHC4気筒車や大きなプラモデル感の漂うR34(特にクーペ)を正にスカイラインと思う似非スカイラインファンにスカイラインを語る資格などあろうはずが有りません。
※R34と異なりV36は「坊や・子供」には魅力が無いのでしょう。足踏み式のR34がお似合いです。、
「大きなプラモデル」ファン改め足踏み式のR34のオーナーさんへ。
※最初に私の回答を遠回しながら、批判や中傷を行なったのは貴方自身です。そして今回の回答のほぼ100%を書き換えて反論を始めたのも貴方が先でしょう。責任転嫁はしないで下さい。私の文面の70%以上は今現在もご質問者さんに回答しています。

どんなに不細工に有ろうとも、他社のCMコピーで『名ばかりのGTは道を開ける』と揶揄されても正統派のスカイラインファンは動じないのです。
似非ファンと大きな違いです。

GC10やGC110の時代は当時の大人のGT、内外装共に日本のモータリジェーションを常にリードして他車を凌駕して高価でも購入出来る層に指示されていました。

V36は正に大人のGTの再来,スペック、デザイン、価格共に高価でも購入出来る層には割安感が有る様に思います。
※新型スカイラインの販売ターゲット層は子育て終了層と、最大の有望購買層は2007年から3年間で大量に退職される方でしょう。

ライバルはレクサスISです。100万円暴利を稼いでいる以外は同等以下の車と私は見ています。

今後はより他車の追随を許さないV8・4500GT(GT-Rとは別に)やフロント部を延長してV12搭載5000GTなどの発展車の登場を夢見るこの頃です。日産さん期待しています。

sa2********さん

編集あり2006/11/2223:46:24

日産車が好きですけど、V36は買いません。
ER34セダンが好きで、長く乗っていますが、日産オタクでもスカイラインオタクでもありません(^^)
スカイラインの名前封印・・・、大賛成ですね。
いっそ、FUGAスピリットとでもして欲しかったです。
しかし、V36発表に関する他の質問でも、圧倒的に不支持回答が多い中、エラく迎合した日産オタクが、スカイラインの歴史うんちくを、同じ文章であちこちに載せ続けています。(誤字脱字は必死で修正したようです)
GT以外はスカイラインではないんだそうです。(へー)
4気筒のRSはスカイラインではないんだそうです。(は?)
長い期間、日産車だけを乗り続けてないと、スカイラインを語ってはいけないんだそうです。(ふーん)
じゃあ、こんなトコで、なんちゃってスカイラインファンに能書きタレてないで、お前が買ってインプレッションすればいいじゃん、って感じです(T_T)
極めつけは、V36はFUGAに似ているからこそ、良いのだそうです。(もはや言っていることが意味不明・・・)
以上、「大きなプラモデル」ファンでした(^^)

(下記記事に対する追加)
そのオタクが、V36の感想でムキになり、挙句の果てに、他人の愛車を名指しで非難し始めました。
なるほど。これが、「正統派のスカイラインファン」ってやつですか・・・。
じゃあ、私はスカイラインファンじゃないです。
発表されたばかりの車ならともかく、他人の愛車を非難するような真似はしませんからね。
これ以上、四六時中、ネットでうんちくを語っているだけのニートさんにはお付き合いできませんから、これにて失礼致します。
chobitt 2006様、せっかくの質問なのに、回答荒しをしてしまいました。
申し訳ありませんでしたm(__)m

bla********さん

2006/11/2120:43:36

生産台数でホンダに抜かれ、ついにはスズキにも負けて同情を禁じえませんね。
日産が好きな人以外には売れないでしょうね、もう見るに耐えませんよね。
前のスカイラインもローレルとして開発してたのを、スカイラインに名前を変えて出したんですよね。
今回のもそんなところなのでは。

v95********さん

2006/11/2120:39:16

こんなのしか出さないなら、【スカイライン】の名前を封印してくれ。

見るに耐えない・・・・・・

売れるとは思えないです。

war********さん

2006/11/2120:32:06

普通のオッサン車にしか見えませんね。

アスリートが魅力的に見えます。

クーペ、GTRの発売は来秋だそうですね。

せめてクーペは同時発売して欲しかったです。