ここから本文です

電話鑑定で騙されたかもー。 占い鑑定のトップページに『霊視鑑定でお客様がなに...

tob********さん

2013/1/1712:13:56

電話鑑定で騙されたかもー。
占い鑑定のトップページに『霊視鑑定でお客様がなにも話さなくても占い師が悩みを読み取り解決法をお話しします。』と書いてあったのに実際に鑑定を受けたらただの

悩み相談になった。

悩みを洗いざらい言わされ、人間関係で、『苦手な人がいるので、どうしたら良いか?』と聞いても、『どうしようかー。その人が異動する予定はないいの?』と逆に聞かれて、なんの解決にもなりませんでした。生年月日も聞かないと書いてあったのに聞かれるし。

オペレーターに電話しても『お客様との波長の相性によっては数点お伺いすることがあります。』の一点ばり。問題が解決していないと伝えても『注意しておきます。ですが、鑑定師と電話が繋がった時点で料金が発生します。』と言うだけ。

やっぱりそれでも料金払わないといけませんか?どこかに相談できないのでしょうか・・・。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

2013/1/1715:37:20

素人の占い師を捕まえたのが、貴方の運の尽き。さっさとお金払ってその関係を清算したほうがいい。お金払わないと法的にでられても時間の無駄だし、貴方が最初からお金を払う気は無いならそんな素人相手にしないほうが良いし、占いはどんな方法であれ占いは占いなんだ。その辺を知らなかった貴方に分はなし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

なをみさん

2013/1/2410:26:13

高①の時、神保町のビルの中にある
占い師の先生に見てもらったことがあるの。
友達の紹介だったんです。
手相とか、人相を見てもらう内に「体相」のお話をおっしゃって、
人間のカラダの相を見れば、絶対当たる八卦が立てられるって。
私、勇気出して個室の中で裸になったの・・・
先生が若くてイケメンだったからもあるけど
そんなに恥ずかしくなかったです。
先生は、いろんな所を懐中電灯で見たり、触ったりして
私、毛深いから・・・それから、
なんか濡れてしまって、恥ずかしかったです。
先生が・・・

後は恥ずかしくて言えませんが、その結果私は身長の高い子で名前の母音に
AとOの付く子と相性がイイといわれました。27歳で結婚するみたく言われました
30分くらいで終わりましたがなんかすごく疲れてしまいました。
帰りがけ、5000円取られました。

him********さん

2013/1/1809:30:33

私も同じ経験があります。
では拝見します(霊視)と言ってから、ながいなかい。やられました。

そこに電話してしまった以上、払わないといけません。

自分がその占い会社を選択したミスだとあきらめて、払いました。

jmj********さん

2013/1/1716:45:35

占いはカウンセリングの側面もあるので、あなたにはまずそれが必要と占い師が判断したのであれば間違っているとは言えないのでは。

自分の満足する鑑定が得られないから料金を払わない(占い会社からすればそうなる)と言うのであれば、無料の占いを探せばいいんじゃないでしょうか。

霊感霊視と言ってもなにも話さず全てがわかるなんてことはあり得ませんよ

eys********さん

2013/1/1716:09:33

そういう鑑定士と繋がってしまうような心理状態と言えます
人間関係は名前も影響しますし
固定観念も影響しますし
いろいろな作用があるため
脳の癖が原因だったりします

お金は利用料ですから支払うよりほかありません

鑑定自体を学ぶ場所もあります
気学はとくに人間を知るにはとても良い学びができます

トップページにはっきりとそのように明記してあったのなら、虚偽記載み
たいなことかもしれませんが、利用規約などに同意されたのでしたら、ど
こかに書いてあるのかもしれません。

洗いざらい悩みを話したならば、別に占い師でもなんでもなくても、適当
に答える事も可能ですから、なんともいえないのですが、トップページの
コピーなど、証拠となる資料や記録をととのえて、最寄りの消費者センタ
ーなどに相談してみられては…。

お金をまだ支払っていないのであれば、だめもとで動いてみられては。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる