ここから本文です

地方の幹線道路によくあるサラ金の自動契約機が密集した区画があるけど、最近空き...

shi********さん

2013/1/1723:26:11

地方の幹線道路によくあるサラ金の自動契約機が密集した区画があるけど、最近空き家になって不動産屋の「貸店舗」看板付けてるのを多く見かけるが、あれみんな潰れた武富士の元店舗なの?

閲覧数:
244
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2013/1/1919:29:31

全てが武富士は全国に56000台のATMと無人契約機を設置していたのですが武富士の会社更正法により武富士のスポンサーとなった新会社である日本保証の方針により撤去されたのが大多数でしょう。

また無人契約機の保守管理費用面での採算割れが高いので業者も新規で設置する事を躊躇する傾向にあり現状では狭いスペースでの営業展開は決して戦略的に有利とは言えずに空き家が増える事になります。

質問した人からのコメント

2013/1/20 13:25:10

オーナーは、儲かってるサラ金を当て込んでテナントを作ったんだろうけど、今の貸金業規制、過払い利息訴訟で経営が苦しくなるなんて思わなかったんだろうな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる