ここから本文です

ファミリーマートのポイントカードを発行しました。 油性ペンで署名欄を書き間違え...

adg********さん

2013/1/1819:46:03

ファミリーマートのポイントカードを発行しました。
油性ペンで署名欄を書き間違えてしまい、除光液で消せないかと拭いてみたところ、画像のように綺麗に下地の白い部分まで取れてしまいました。
このようなことに

なってしまった方はいらっしゃいませんか?
また、このカードはこのまま利用できるのでしょうか…?
再発行するしかないでしょうかね…

このままで利用できたとして、TSUTAYA等でも利用可能なのでしょうか…

ファミリーマート,署名欄,除光液,TSUTAYA,油性ペン,バーコード,低地

閲覧数:
791
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

2013/1/1819:55:06

バーコードんの部分が大丈夫だったら普通に使えます。お客様IDの番号がきちんと見える状態だったらバーコードがダメでもレジ手打ちで何とかなると思いますが・・・レジで時間がかかるかな?手数料が無料なら身分証を持って再発行する方がイイと思います!!!

質問した人からのコメント

2013/1/20 09:48:38

TSUTAYAはまだ利用登録していませんのでわかりませんでしたが、ファミリーマートで無事使えました!
みなさんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suz********さん

2013/1/1820:58:49

磁気部分がやられていなければ、大丈夫だと思います。
一度使って試してみないと分からないですね。
ファミマで利用出来れば、TSUTAYAで販売商品のポイントを貯める事は可能だと思いますが、レンタルカードとして使いたい場合は別途手続きが必要です。

nsn********さん

2013/1/1820:10:39

ポイントが入っている場合は問い合わせてみたりして再発行しては?
もしくは名前を記入していちど使用してみては?なにか不具合が見つかった場合はその場で事情を話せば何らかの対処はして下さると思いますけど・・・

hi_********さん

2013/1/1820:09:17

クレジット機能なしなら問題無いと思います。
クレジット機能付きなら再発行の必要が有ります。

>TSUTAYA等でも利用可能なのでしょうか…
確かそのままカードは、使えますが初回利用時に手続きが必要
だったと思います。